思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今日の 出来事・・・・

2011年09月18日 | Weblog
昨日から夫が墓参一緒に行くと言い出し、
自分だけなら、地下鉄の駅から徒歩20分。簡単ですが
脚の弱ってる夫は 徒歩20分は無理。息子の車で行く事に。

いつも、1人きりの墓参が、今日は息子夫婦と夫 4人賑やかに。
彼岸の前 少し早めの墓参り。お墓を洗って、花を変えてと・・・

所が、墓は綺麗に掃除され、花も新しく? こんな事初めて。
夫の妹に問い合わせると、昨日お墓参りに行ったと返信が・・・・納得。

車なので早く帰れて、息子夫婦と楽しくお喋り出来たし、
午後は、孫娘が敬老のお祝いを持参 お喋りして帰りました。
今日は、暑いのも忘れる1日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2011-09-19 10:46:43
お墓が近くに在って良いですね。
わが家の墓は八王子の近郊なので
墓参りに行くのは一日がかりです。

この墓地は東京都が山を切り開き
造成した公園墓地です。

明日は彼岸の入りだというのに真夏の
のような暑さに参ってる今日この頃
です。
返信する
圭さんへ (eko)
2011-09-19 16:16:27
コメント有難うございます。

大阪の人達は、納骨時に、故郷と天王寺の一心に、分骨して収める人多いです。

お彼岸が来るのに猛暑続きで閉口してます。
圭さんのブログ~コメントの仕方 ? 又挑戦します
返信する
こんばんは。 ()
2011-09-19 16:51:02
わたしのブログへのコメントは
ブログ表示欄の広告の下にあります。

ちょっと、面倒くさい方法ですが・・・・
返信する
圭さんへ (eko)
2011-09-19 20:39:46
無事書き込みできました。有難う。(^_^)v
返信する

コメントを投稿