思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

元気な高齢男性に乾杯(^^♪

2017年11月04日 | Weblog
毎月(第1金曜)地域「ふれあいサロン」へ行きます。
何時も、元気な高齢女性が集まって楽しく過ごしてます。

 

昨日は、男性のグループが・・・お1人帰られて4人に。
私達高齢女性とも お喋りして、ひととき過ごしました。
私のタブレットで写真撮る事に、素敵な笑顔の4人です



おぜんざいとコーヒーを前に、楽しく賑やかに過ごしました。
改めて、健康に感謝です。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-11-05 09:14:37
今はまだ男性と女性では平均寿命に、8歳くらいの差が
ありますが、この方たちはみんなお元気そうで、選ばれ
た男性代表みたいで頼もしいですね。(*^^)v
ただ長生きしているだけでなく、こうして自分の力で集まっ
ておられることに価値があると思います。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2017-11-05 10:56:58
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

そうですね。平均寿命を思うと高齢男性は貴重ですね。
因みに、写真の方達の年齢 おおよそですが、
左の方から-75才 78才 90才 82才 位です。

90才の方見て、亡夫 思い出しました。
90才の方が写真プリントしてほしいと言われたので、
4枚プリントしました。(^^♪ 
返信する
福祉のつどいでした (媛子)
2017-11-06 07:59:33
この男性方は こういう所へ集まって来られるだけで値打ちありますよ
仲間と一緒に集い、たとえ1時間でも話してコーヒー飲んで 素敵ですね
きっと長生き出来ますよ

私方も 昨日「福祉のつどい」というのがありました
独居老人の方が 集まって お昼を頂きながら趣味の会のカラオケとか演芸など見せてもらって 私も民生協力委員をしているので お世話係で出席しました

ゲーム楽しんだレ 最後は福引などして 景品頂いて 帰りました

ここへ集まって来られるひとは 皆本当に幸せねえ、、とある方が仰いました 来たくても来られない人もいっぱいいます

いい時代だから 精一杯長生きしなくては などと言って 来年の再会を約束して お開きになりました

来年は私も 独居老人の仲間入りすることになりました 予想だにしていなかったことですが 役もまだ2年任期が残っているので それし終えたら おなじ仲間になります 笑
 どんな仲間でも 集まって楽しく過ごすことが大切ですもの 「又宜しくね」などと言いながら 笑
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-11-06 09:30:50
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

ふれあい喫茶~毎月第1金曜にあるので、参加してます。
私の地区は水曜なので、お稽古と重なり行けないので、
何処も、女性が多いですね。男性は1人か2人です。
この日は数人おられ、4人の方と席が一緒になったので・・・

媛子さんの地区も、福祉関係が充実してるみたいですね。
家で独り居てるより、外へ出て 人と楽しくお喋りを、
それには、健康でないと、これからも、元気にお過ごしを。
今から、太極拳に行きます。少し慌ててます(^^♪

返信する

コメントを投稿