思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

USJ 楽しんで~ 娘夫婦に謝謝 

2021年10月30日 | Weblog
20年前は、友達と地下鉄~環状線乗り継いでUSJ へ。
加齢の今は、娘婿の車で娘夫婦の付添いでUSJでした。
大阪のUSJ (ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)は、
コロナの今、入場制限 予約等も必要。楽しんできました。




「日本列島~地球の真上に来るの待って写真を」

私の好きな昔々の映画 (スティング)の舞台床屋さんです。


シャーロックホームズの ポスターとホールのショーも




げげげの鬼太郎 お化け屋敷の様な会場も歩いて


スパイダーマン・・・よくVでも観て 懐かしいです。




ジョーズの出る港の船にも乗りました。




来年の誕生日(4月)で90才(卒寿) ラストUSJ 楽しみました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あふれる家族愛楽しんで下さい (媛子)
2021-10-30 18:22:43
eko 様へ

大阪も コロナ感染者少なくなってきて いい季節だし 外出楽しめる様になってよかったですね

お優しい娘さんご夫婦に連れて行って貰えて eko様は この上ない幸せ者と推察します
なかなか そういう機会楽しめる人いません
お羨ましい限りです

せいぜい長生きして楽しんて下さい
もう来年で90歳ですか この前80になったと聞かされビックリしたばかりなに、、、早いものです

長生きの秘訣は ご家族愛でしょうか?
私の知人も FD80まで続けて今90歳ですが だんなさんが ものすごく優しい、、、

すこし足が 弱って来たとかで 旦那さんが 家の中でも外でも手ひいてあげて 二人手つないで 歩いています 転んだら行けないいう事で、、、
でも気恥ずかしくてなかなか 愛情がないと 出来ないです、、、、あの時代の人 人前で手つなぐなんて、、、、
つくづく人生 パートナー次第ですと 感慨深いもの見せられました
返信する
Unknown (かりん)
2021-10-31 17:09:46
ekoさんは、ほ~んとうにタフですね!
私は、こんなに行動範囲が広くありません。
というか、こんなに歩けないと思います。

なぜか私は、若い頃から遊園地のような所は苦手で
子供たちと一緒にディスニーランドへ行ったこともありません。
娘は、子供ができてからは、子供を連れて盛んにあちこち
遊園地へ行って楽しんでます。
子供の頃、行きたかったのに私が連れていかなかった
分、今、楽しんでいるようです。
返信する
媛子さまへ (eko)
2021-11-01 14:44:18
こんにちは。いつもコメント有難うございます。
10月は、コロナも おとなしく過ぎ、
大阪は感染者減らなくて、でも日本全国は少なくなりましたね。
娘夫婦は子供に恵まれず、私が子供みたいかな ?
後半年で卒寿なので、歩ける間にラストUSJ と、
昔の映画や色々思い出し子供みたいに楽しみました。

媛子様のFD友達の方、80才迄踊り、今は良いご主人に恵まれ お幸せですね
私は主人の手を引き 車いす押しましたが・・・
90才で逝った夫の七回忌がきます。早いですね。
媛子さんも これからですよ。体に気をつけて楽しんで下さいね。
返信する
かりん様へ (eko)
2021-11-01 15:07:16
かりんさん こんにちは。コメント有難うございます。
私は、病気(内臓)持ち呼吸器・循環器通院ばかりしてますが、
足腰は普通ですが 体調は波があり昼間でもベッド必要です。

人はそれぞれ好みがありますね。
お稽古事に凝る方 私は若い頃から映画 音楽好き今でも幼稚なんです。
大阪USJは20週年で、その前は東京ディズニーランドも 若い頃 娘や息子と。
娘夫婦は行きますが、息子の家族は全然いかないです。
11月に入りましたが、コロナ落ち着き穏やかな冬を迎えたいですね。


大阪のUSJは20年前に出来たから
返信する
Unknown (小夜子)
2021-11-01 22:20:00
ekoさん、こんばんは☆彡
お写真、どれも活き活きしていて、とても面白そう!!
テーマパークのようになっているのですね。
ekoさんは映画や音楽、ダンスなどが昔からお好きなようなので、USJは本当に楽しいでしょうね♪
私は人混みに入ると目眩がしてしまうので、東京のデズニーランドも子供が小学生のときに一度行ったきりです。

コロナも最近は大分落ち着いてきましたね。
このままクリスマス、年末年始を楽しく過ごせると良いですね。
返信する
小夜子様へ (eko)
2021-11-02 12:21:27
小夜子さん こんにちは。コメント有難うございます。
usjは、米国の映画会社ユニバーサルです。
東京ディズニー・ランドは、ディズニー作品ですね
どちらも私はすきですが、先日が最終と思ってます

コロナ感染防止で、人数制限 対策も完璧ですが、
早く落ち着いた世の中になってほしいですね。
安心して秋と冬を過ごしたいですね
返信する

コメントを投稿