思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

通天閣

2009年08月16日 | Weblog
大阪で産まれて、ずうっと大阪で住んでるのに、
通天閣に登った事がありません。
天下茶屋や天王寺動物園。美術館等行ってるのに・・・

先日薪能で生国魂神社へ出かけました。
鳥居を潜ると、境内に大阪名所の絵が ずらり展示(通天閣も)
夜はライト・アップ。 薪能の帰りに是非観るつもりが・・・
薪能途中で雨が。絵にはビニールシートが掛けられて、

やっぱり 通天閣は 絵にも縁がないみたい。残念でした。
夕暮れの薄暗い時に 撮った写真です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (凛太)
2009-08-16 19:16:54
わても大阪で生まれたけど、大阪の街
ようしらん。
数年前に大阪城はいったことあるけど
通天閣にはぼったことないねん。

大阪に行っても難波や道頓堀、心斎橋筋
とか南の繁華街に行くことが多いねん。

難波の花月で漫才見て帰ったこともあります。
大阪はええ街ですなあ。
返信する
凛太さんへ (eko)
2009-08-16 20:17:20
凛さん いつも おおきにぃ~

凛さんも通天閣は 登ってはれへんの~
大阪では南の繁華街ばっかりですね。

私は、梅田へ地下鉄10分程。難波や心斎橋は30分程
どうしても、映画も買い物も食事も 北 界隈です。
一回 通天閣と思いつつ・・・・灯台元暗し です。
返信する
おはようございます。 ()
2009-08-17 06:57:43
わたしは長年東京住まいだったのに
東京タワーに上がったことがありませんよ。
タワーの下はしょっちゅう通ってましたが。

新名所のお台場にも行かずじまいです。
若い人と違って歳とると行くのが億劫に
なりますね。
自慢じゃ無いけど箱根から先へは行った
ことがないのです。こちとら江戸っ子だい。
返信する
圭さんへ (eko)
2009-08-17 08:38:32
圭さん こちらへも、コメント有難うm(__)m

まぁ~そうですか。あの有名な東京タワーに(^_-)
何時でも行ける。と・・・思ってしまうんでしょうね。
江戸っ子の圭さんも、灯台元暗し なんですね。

ボロ(大阪出身の歌手)の歌で、
♪大阪で生まれた女やさかい 大阪をよう出ていかん
 大阪で生まれた女やさかい 東京へは よう行かん♪

確か 最後は彼を追って東京へ出ていくのかな ?

クラシックファンの圭さんはご存知ないでしょぅが、
ふと この曲思い出しました。今から出かけます。
返信する
通天閣 (はっぴぃ♪)
2009-08-19 06:17:51
おはようございます^^

通天閣は従姉妹と5年ぐらい前に1回だけ上りました

東京タワーは2回上りましたね~

なんとかは高いところに上りたがる?!

空中庭園も行きましたよ~

高いところから見下ろすのは大好き
ヘリコプターももってみたいなぁ~~


あ・・通天閣に行ったのに、串かつやさんはいけずじまい・・
のちに、なんなんタウンでいただきました

本当に大阪は楽しいところですね~~

仕事の話がなければ・・9月に大阪で友達4人と遊ぶ予定です
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2009-08-19 08:43:52
はっぴぃさん おはよう(^o^)丿 コメント有難う。

通天閣も東京タワーも、観るべきもの観てますね。
私は、動きが遅いのか、ダメですね。

空中庭園は北なので何度も。高いビルが東西にあって、
東の搭~ミニシアターがあり、時々映画に行きます。

仕事がなければ大阪へ。9月は中の島で大阪水都祭です。
22日は公会堂に出演するし、
どの辺りで遊ばれるのか。日が合えば拝顔できるかも?
返信する

コメントを投稿