思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

春たけなわ~

2008年04月26日 | Weblog
春です。外出が増えて 益々家事手抜きです。
ちょっぴりある庭の手入れも、手抜きです。
なのに、春は 庭に 色々な花を咲かせてくれて、

垣根の木(名前は忘れたけど)赤褐色の新芽が茂って、
3本ある中の1本だけに、白い花が咲いてます。
よそ様の同じ木を見ても~花の咲いてるの見たことないのに。

溝に小さく芽をだしてた草を、鉢に植えておいたら、
これにも可愛い花が咲いてます。
六甲でもらってきた紫陽花も、新芽が出て・・・

北海道も桜満開。藤・つつじ・牡丹 etc 列島は春爛漫。
聖火も無事に繋げたし、めでたし めでたし です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2008-04-26 20:12:34
たとえのヒタイ(失礼)ほどの
庭でも土に触れられるとは羨ましいです

 近くのホームセンターの園芸品売り場も
このところ賑わってますね。たくさん花の
苗を買う人、肥料を買う人などで。

 わたしのベランダには精々、朝顔と夕顔
の苗が


返信する
keiさんへ (eko)
2008-04-26 21:06:35
keiさん こんばんは。コメント有難う。

園芸の好きな人は、1年中次々と花を咲かせられます。
私は、あまり手入れもしないのに、
春は~花を咲かせてくれます。嬉しいです。

私の友達もマンションの方沢山居られますが、
ベランダでガーデニング 綺麗に咲かせてられます。
きっと、keiさん宅も、綺麗になさってると思います。
私も、今年は朝顔の苗植えてみます。
返信する
春めいて (ayame)
2008-04-28 12:04:24
こんにちは。
私もよく下を見ながら歩きますが。
ekoさんいい物拾いましたね。スミレでしょうか。

お庭があると直ぐ植えられて。

赤褐色の垣根は良く見ますね。何時もいいなぁと
思って見ていました。あれは「赤芽まさき」だと思います。定かではありませんが。でも花は見たことありませんねぇ~~

北海道はこれからが一番いい季節ですね。お花が一度に咲きます。
この頃ちいさいお庭が欲しくなりました。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-04-28 15:47:12
コメント有難うございます。

垣根の木・・・買った時は名前覚えてたのに・・・・
数年経ちましたが、花が咲いたのは今年初めてです。

庭はあっても、私はずぼらだから、手入れしてません。
両隣が綺麗に手入れ出来てるので、恥ずかしいです。
今年は、朝顔でも植えてみます。
返信する

コメントを投稿