mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ゆっくりした土曜日の朝。観たい映画を想いながら。

2020-10-24 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

ゆっくりした土曜日の朝です。

今、観たい映画は二本。

「スパイの妻」と「朝がくる」

二本とも、近くの映画館では上映されませんでした。

うーん。残念。
いつか観ることができたら良いなぁ。

YouTubeを検索しながら、
良い映画だろうなぁ、
あぁ~、とっても残念。



どちらも、日本を代表する
映画監督のもと、映画を愛する
俳優さんたちと素晴らしい熱量のある
スタッフの方たちが力をあわせて
つくられた作品。

今の日本映画、素晴らしいですね。

映画館で、エンドロールを観ながら、
感動の余韻に浸りたいものです。


↑は、先週末いた田舎。
お散歩中に見た桜は、また花開いたでしょうか?
ここ最近、気温が低下したから、
桜もまた驚いていることでしょう。

お休みできる時間は、ありがたい。

好きなことに想いをはせることがてきることも、ありがたい。

さて、そろそろ朝の
お白湯いただき、朝ヨガ。

皆様の一日が、
豊かな週末でありますように。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。

追伸
ブログを拝見して、
今朝のNHKの朝ドラ エールが、
長崎の鐘 その曲を生み出す場面でした。
先ほど、残り10分で再放送を拝見しました。

おばのことと重なり、
感動がじわじわ広がりました。

涙の中にも、希望があります。

実は、若い頃、長崎で採用試験を受けました。結果は、残念ながら不合格でした。←自分の力不足でしたから、当然の結果と受けとめていました。
その前の晩、長崎市に宿泊しました。
あの時も、厳かな鐘の音を聴きました。

長崎の鐘は、
いくつになっても希望の音であってほしいと思います。

エールの力を、
今日もかみしめています。

ありがとうございます。










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の刃、すごい♪ Snow Manも掲載、嬉しいan・an... | トップ | からだのメンテナンスに感謝♪... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2020-10-24 12:12:33
こんにちは!
私も同感です。以前は洋画を観ることが多かったのですが、最近の邦画は凄く良いなぁと思います。「朝が来る、スパイの妻」観たいです。「罪の声」も良さそうです♫
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2020-10-24 12:40:59
@lacigogne57 嬉しいコメントありがとうございます。
私も若い頃は、洋画に気持ちが向いていました。
日本の映画は、つくりての皆様の静かな熱量を感じることができて楽しみでもあります。
罪の声、私は、まだ知らない映画でした。教えていただき嬉しいです。
調べる楽しみが、またひとつできました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。☺️
返信する
映画 (力丸ママ)
2020-10-24 17:07:17
昔映画になって中学校脳が体育館で皆で見ました。
女子はたいてい泣きました。
映画も素晴らしかった思い出です。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2020-10-24 19:36:34
中学生で観た映画、
中学生が主人公の映画、
揺れる想いが、いくつになっても伝わりますよね。
映画を観て、心が揺さぶられる体験、
忘れられない豊かな時間ですよね。
あぁ~映画っていいですね。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2020-10-25 12:36:59
力丸ママさん、映画 罪の声。
いつも何気なく見ていた景色の中に、
大型ポスターがはってありました。
意識しないと、なかなか記憶できない私です。
情報教えてくださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿