mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

コーヒーと鎮痛剤の飲み合わせは??

2024-07-14 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

昨日のブログで、週末の私の不調をお伝えしました。

お伝えした後、ネットで検索すると、
コーヒーと鎮痛剤の飲み合わせは、良くないと出てきました。

私は、眠気覚ましにコーヒー飲んで、およそ30分後に、鎮痛剤をのみました。
その結果、コーヒーのカフェインとアセトアミノフェン主体の鎮痛剤の中に含まれた無水カフェインが、二重に作用したかと。その結果、頭痛とめまいの症状が出てしまいました。←カフェインは、血管を収縮させる作用があるとのこと。

その後、手持ちのお水を飲んで椅子に座って静かにすること20分?←仕事の段取りも迫っていてどうしたものかと焦りましたが、何とか落ち着きました。

コーヒーと鎮痛剤の飲み合わせは、相応しくないと、体感したところです。

コーヒーは、リラックスするための嗜好品なので、体調の良い時に、いただきたいと思いました。

さて、雨の一日です。

ゆったり過ごしたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ整えたい三連休♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿