Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

SICILIANAシチリアーナ~七里ヶ浜にて

2014-06-03 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
あまりの暑さにガスってるような湘南の海 「赤潮出てるね」って言うんで見てみると

確かに目には見えるんだけど写真には写りきらず

海好きな女友達が 七里ガ浜のシチリアーナを予約してくれて 目の前に広がる海を見ながらランチをしてきました


ここを上がるとイタリア~ン

真っ白な店内は 室内でも陽射しがいっぱい 太陽がいっぱい ほぼテラス席のような開放感でした 


めちゃうまだったトマトのブルスケッタと 「ヒューガルテンが飲みやすいよ」ってさりげなく教えてくれた友は酒の達人でもあるので素直に「じゃそれいこ」とベルギーの白ビールで
ランチが出てくるまでの食前タイム


時折流れ込んでくる海風が心地よくて 長年の相棒なので気が置けない間柄 まったくの素のままでいられるので 大笑いして飲んでると出てきたのは

しらすと牡蠣と牛肉の前菜    このベーグルに乗ったしらすのがまた美味しかったです

メインは高級魚のホウボウと チキンの炭火焼

トルティーヤのついたサラダに アラビアータもボリュームもあって オーナーシェフの腕が素晴らしくどれもがほんとうに美味しくてコスパも良くて 
また行きたいお店になりました

熱中症になりそうな真夏日に 今年最初の暑気払いは七里ガ浜の海からスタートです 

甘いものはお店を変えて続きます・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ   


最新の画像もっと見る