Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

MISOKAの歯ブラシとは

2014-10-10 | 日記
美容院で見ていた雑誌に 『高いもの特集』みたいなページがあって 何万もするカステラとか様々な物品がある中 一桁少なくて安く見えたのが MISOKA(ミソカ)の1000円の歯ブラシでした

早速アマゾンでお取り寄せ




この歯ブラシは ブラシの毛一本一本にナノミネラルコーティングしてあり 熟練の職人さんがひとつずつ手仕上げで作られているそうで

一番の特徴としては 歯磨き粉がいらなくて ただそのまま磨くだけという点です


見た感じは

普通の歯ブラシとかわりないようでも



昨日届いたので 昨夜初めて使ってみたのだけど 歯を磨いたあと 歯がつるっつる・・歯医者さんでスケーリングしたあとみたいに歯の裏側までつるつるしてびっくりでした

今朝も まだつるっとしていて 口の中がさっぱりしています





『30日で 表面に施された特殊加工の使用期限を超える』ために買い換える とのことで ひと月ごとの使い捨てだから それで歯ブラシの名前も三十日(みそか)なんですね

普通の歯ブラシでも 本来はひと月交換と言われているけど うちではもうちょっと長く使っていたから これは交換の日を忘れないようにしないと・ 





母が先日 奥歯を一本抜いたそうで それでも70代でそれ以外はまだ全部自分の歯というのは 幸せなことだと思いました

私もまだ全部自分の歯だし このままこの先もずっと自分の歯で おいしいものをいつまでも食べられるようにしていきたいので


1ヶ月1000円は一日33円 サプリよりも安いし 歯もつるつるして気持ち良いので このまま使い続けようと思っています~
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ








最新の画像もっと見る