Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

縁も生モノ

2014-06-02 | 心・禅・生き方
九州から送られてきた箱いっぱいの採れたてお野菜は うちのワンちゃんを通して知り合ってから 親戚のようにお付き合いをしている友人からの贈り物で
「ワンちゃんにも食べさせてあげてね」と 季節ごとにこうして地のものをたくさん送って下さいます



父がガンになった時も 宮崎マンゴーや 口がまずいだろうからと柑橘の珍しいジュースなども届けて下さいました

遠いので時折電話で声を聞いて あとは年に一度 上京される時にお会いするくらいで いつも会える訳ではないけどそれでも続いている大切なご縁

縁とは 生モノのようで いい出会いだったとしてもそのまま放置しておいたら いたんでやがて腐ちてしまうように感じます
いたまないよう火を入れて温めたり ラップをして守ったり そして有り難く頂いて 自分の体に取り入れたものの積み重ねが 今の自分になっているのだから

こうして今 繋がっている縁のひとつずつの濃淡はあっても きっとどれもが意味のあるものとも思っています


頂いた国産キウイの断面はとっても新鮮で このキウイが見てきた九州のきれいな空の青さまで見えるような そんなハッピーな気持ちになり

その人を思い出したり その人と会っていると 同じく瑞々しいハッピーな気持ちになれるってのが 生きている縁なんでしょね 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ


最新の画像もっと見る