まずは記事をごらんください。↓ 東京新聞 懲りぬJR西日本 運転手を追い込む? 再教育
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050427/mng_____tokuho__000.shtml
もう、この星に住みたくない、学校と会社のない世界に行きたい、などとシュ-ルなことを考えたくなるのは、わたし一人でしょうか?
効率、正確さ、スピ-ド主義のために犠牲になる人々。それを再生産する労働と教育。
これ以上の同じ路線の教育にも労働にも希望は持てません。
平等と多様性を保障する教育と労働、そして教育からの自由、労働からの自由が今ほど重要な時期はないのかもしれません。
Alternative from education, alternative from work の生き方がもっとたくさん模索され、定着する必要があります。
それはわたしたちが毎日いかに生きるかにかかっています。
人間を破壊してゆく教育と労働に、多様な形で抵抗する連合を組もうではありませんか。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050427/mng_____tokuho__000.shtml
もう、この星に住みたくない、学校と会社のない世界に行きたい、などとシュ-ルなことを考えたくなるのは、わたし一人でしょうか?
効率、正確さ、スピ-ド主義のために犠牲になる人々。それを再生産する労働と教育。
これ以上の同じ路線の教育にも労働にも希望は持てません。
平等と多様性を保障する教育と労働、そして教育からの自由、労働からの自由が今ほど重要な時期はないのかもしれません。
Alternative from education, alternative from work の生き方がもっとたくさん模索され、定着する必要があります。
それはわたしたちが毎日いかに生きるかにかかっています。
人間を破壊してゆく教育と労働に、多様な形で抵抗する連合を組もうではありませんか。