AML保存庫より。教育基本法「改正」は教育を救えないのだそうな。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010138.html
なるほど。教育が守れれば子どもは死んでもいいのか。
大人から子どもへの支配・征服・破壊活動としての教育。
上の階級・階層の文化を下の階級・階層に教え込み自分たちを恥じさせる教育。
そうしたものを救いたいのか。教育が希少なものとされ、それを手に入れられるのは学校、それも上のランクの一部の学校だけ。そこに行かなければ、そしてそこで仲良くできなければ未来はない。将来はない。上の段階のいい教育(高等教育)を将来受けられない。
それゆえに居場所を奪われ、苦しみ命を絶つ子どもたち。
彼ら・彼女らを、苦しめる原因である教育がそれほど大事か。
こんな声明を発表する団体は解散してほしい。
大切なのは子どもだ。
親や教員や上の世代がデタラメ放題を尽くすための教育じゃない。
責任者は切腹でもするべきじゃないのか。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010138.html
なるほど。教育が守れれば子どもは死んでもいいのか。
大人から子どもへの支配・征服・破壊活動としての教育。
上の階級・階層の文化を下の階級・階層に教え込み自分たちを恥じさせる教育。
そうしたものを救いたいのか。教育が希少なものとされ、それを手に入れられるのは学校、それも上のランクの一部の学校だけ。そこに行かなければ、そしてそこで仲良くできなければ未来はない。将来はない。上の段階のいい教育(高等教育)を将来受けられない。
それゆえに居場所を奪われ、苦しみ命を絶つ子どもたち。
彼ら・彼女らを、苦しめる原因である教育がそれほど大事か。
こんな声明を発表する団体は解散してほしい。
大切なのは子どもだ。
親や教員や上の世代がデタラメ放題を尽くすための教育じゃない。
責任者は切腹でもするべきじゃないのか。