物欲大王

忘れないために。

入社してから3週間

2012年03月24日 11時35分00秒 | 日記
ざっと箇条書きで書いてみる。

・電車
座れる。ありがたい。
乗り換えをしないで到着する電車があったので、毎日それで出勤している。
始業の1時間前には会社に着いてしまうが、焦らなくて良い。
早々と事務所を開け、仕事を始める事にしている。
往復で約3時間、電車に乗っているのだが、その間は本を読む事にしている。
1~2日間で1冊のペース。1ヶ月で15冊位はいけるかな。
1年間だと180冊。おお!これは楽しみだ。

・会社
親会社の製作が弱いので、この会社を作ったらしい。
なので、俺みたいな「作業が出来る人」が欲しかったようだ。
設立したばかりの会社なので、役員を除くと俺が社員第1号。
しかも、会社の正式オープンが俺の初出勤の日。
親会社がしっかりしているので、不安は無い。

・仕事
前職と全く同じ。今の所、仕事量は少なめ。
2倍の仕事量でも対応出来るが、この量ぐらいが普通なのかな?
前職場が修羅場だったので、正直戸惑っている。

・社長(男)
20代の頃、「優しすぎて怖い」って言われたことがある。
当時は「何言っているんだ?この女は」と思ったが、
37歳になった今、やっとその意味が理解できた。

今、「社長が優しすぎて怖い」のである。
いつもニコニコしているが、それがなんだか怖い。
その笑顔の裏には何かあるんでしょうか?
仕事中に背後からレンガで殴られるんでしょうか?

「お菓子買ってきたんで、食べて下さい!」と近づく社長。
え?なんですか?襲われるんですか?
と、無駄に勘ぐってしまう。

俺と同い年という安心感なのか、どうやら社長に信頼されているようだ。
真面目に仕事をしているので、有難がっているのが良く分かる。
彼の期待・信頼を裏切らない様にしなければいけない。

・恵比寿の街
しかし誘惑が多い街だ。
呑み屋に行きたい!ファッションヘルスってなんですか?と、
欲求を抑えながら帰宅している。
アトレの本屋がデカイのが救いだ。早く帰れるときには寄ろうか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

みんな心配してくれて有難う。
この会社なら頑張れそうだよ。
給料が落ち着いたら呑みに行こうよ。
ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿