明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

7クール②回目と、ご褒美

2006-10-05 15:09:06 | 病気の経緯と治療とか
7月31日の話

やっと、昨日、関西は、梅雨明けしたらしい。なのに、今日は、どんより。
スキッっと晴れてくれると、嬉しいのにな
病院の6階から、きれいな景色が、見れたのに。チェッ!

今日は、治療の日。
TJ Weekuly Chemotherapy 7クール2回目です。

いつも、抗がん剤治療を、受けるとき、 最初に、今日はちゃんと、治療を受けれる体か?どうか、
採血をして、確認する。 特に、白血球の数は、入念にチェック。

本日の、私の白血球、2100。 ギリギリセーフ。
2000以下なら、治療は、受けられない。
因みに、普通の健康な方の、基準値は、 3000~8000らしい。

今回は、メインの薬を、1種類しか入れない為、 4時間くらいの、予定。
こないだよりも、短いし、ちょっとは、楽。

今日も、見つけました担当医、M女医。
彼女に、針刺しやってもらう事に、決定! これで、余計な心配は、無用っと!
少し、流血しましたが、気にしない、気にしない。 痛く、無いもんねー。

コースは、先週と、全く同じ。 メインに使う薬が、タキソール(ハゲソール?) 1種類だけに、変わっただけ。
でも、コイツ、粘着系の薬だから、中々落ちてくれんくて、 今日も、予定を大幅に、越したよ・・・。
早く、帰りたいのに。イライラするなぁー・・・

だから、看護師さんと、ドクターの見てない所で、 点滴の速さを、自分で、チェンジ。
ちょっと、早目に落としてみる。
 ↑
見つかり、結局は、速さ戻される。
(体に、負担がかかるので、本当はやっては、いけない)

今日も、無事に、終了です。 所要時間、4時間半くらいかな?

いつも、治療の日の後は、自分にご褒美。
今日のご褒美は?



ミニストップの、パインパフェと、 コーヒーゼリーパフェ。

本当は、マンゴーパフェを食べたかったんだけど、 期間限定で、もう、お終い。
(って、何度か、食べたけど)

個人的には、コーヒーゼリーの方が、 美味しかったな。
ゼリーは、苦くて、ソフトクリームは、 ミルキーで、甘くて。
そして、ジャリジャリと、キャラメル?を、 焦がした物みたいのが、ふりかかってて、
これが、美味しい。 これは、リピート、ありだな。

パインの方は、冷凍されたカットパインが乗ってるんだけど、 缶詰ではなく、生を冷凍した?って感じ。
フルーツ感は、感じられる。 でも、リピートは、無しっぽいな。(失礼!)

来週で、7クールがお終いになる。
(順調にいけばの、はなし)
ってまだ、続くんだけど、7クールの最終回は、何を、ご褒美にしようかな?

次へ続く

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つも? (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-05 15:48:10
2つとも食べたん? とへんな事を知りたがる私…

ご褒美制度ええと思います楽しみがなかったらやってられんもんねー



私は輸液ポンプを使っていたのでだいたい時間どーりに終わってました、でもあのポンプの音が吐き気を呼んで困りましたよー



クラちゃん京都やろ?こぶちゃんと一緒においで~って何にも決まってないけど
返信する
Unknown (→花ハナさん)
2006-10-05 16:35:18
花ハナさん



こんちわー

あははー、そうそう、1人で2個食べたよー!ってウソなんだけどね。治療日だったので、保護者と(夫)一緒に食べたよ

いつも、通院日は、何か甘い物を、食べて帰る習慣が出来て来た。(笑)甘い物を食べるのに、理由が要るのか?って感じだけど、一応ご褒美って事でね。



輸血ポンプ?おっとー、私知らないわ。

機械みたいなやつ?

私はいつも、アナログのやり方。(笑)

だから、早さも自由自在。(いけないんだけど)



あー、オフ会の事なんやね?最初解らなくて、

さっき、花さん宅見に行ったら、書いてあった!

すんごい!実現しちゃうのー?めっちゃ楽しみやわ私も、仲間に入れてもらってエエのかな?

返信する
>読んでつっこみまくったよ~ (kobukobuta)
2006-10-05 16:41:04
まずはベリーちゃん、これ、2個とも食べたの~やっぱり若いやん~でも、うまそ~。キャラメル味、興味アリ御褒美・・・、いいなあ。それを楽しみにしたら、投薬の日もがんばれるかな!最近私はちょっと投薬のときに体がむずむずで困ってるんですわ~。(詳しくはみいちゃんちの「お疲れモード」のコメント欄)ベリーちゃんの天敵時間に比べたら楽なはずなんだけど・・・で、自分で点滴の速さをチェンジそんな荒業できるんだ~ってか、やろうと考えたこと無かった・・・やってみようかな・・(悪魔のささやき)しかし、しっかり戻されるあたり、敵(誰?)もわかってるなあところで、「ハゲソール」、思い切りうけました!さすが関西人!!

ベリーちゃん、昨夜は大変だったんだよう~おばちゃんたちが3人で超盛り上がりでね。すごい勢いを朝まで引っ張りましたぜひ、今度はベリーちゃんもご一緒に
返信する
ふふふ♪ (みぃ)
2006-10-05 17:07:00
ベリーちゃん

「ハゲソール」には参った

その通りだよね!ありゃ全脱だよ

それにしても「ミニストップ」のパフェ

美味しいよね

私の病院にはミニストップが入ってるから、「マンゴーパフェ」食べたよ

友達はコーヒーにしてた少しもらったけど、私もコーヒーの方が美味しいと思った

治療の後に甘い物食べたくなるのって分かる~私、毎週そうだよ

良かった~一人じゃなくて

で、ベリーちゃんもオフ会?で会えるといいな楽しみ~

ちなみにまだ何も決まってないけどね(笑)
返信する
ためしに (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-05 19:28:54
メール送ってみよって思ってトライしたら送れたみたいなんやけど

どう
返信する
Unknown (→kobukobutaさん)
2006-10-05 19:52:15
こぶさん



こんばんわー

ほんとは、気持ち的には、「2個食い」なんて、へっちゃらなんだけどね、治療日だったので、夫と一緒に帰りに食べましたコーヒーの方ね、ホント美味しかったよでも、これは7月のだから、今は売って無いベルギーチョコソフト?だったかな?が、やってるよん



点滴の速さチェンジは、なんかね、聞いてみたら、先輩になれば、なるほど、やってるみたい。(笑)ほんとは、やっちゃ、ダメなんだけどね。負担かかるから。(薬の場合ね)ハゲソール、ウケた?(爆)これは、友達から、聞いた。こうやって、呼んでたんだって。確かに、脱毛するしね。ハゲソールは、粘着系だから、ポトポト落ちるのが、遅くってねー!いらいらしてました



見たよ、見たよ~!

エキサイトしてたんだね?昨日は。

私知らずに、TV見てたよ。(笑)

今日から、参戦!待っててねー
返信する
Unknown (→みぃさん)
2006-10-05 19:59:55
みぃさん



こんばんわー



ハゲソール、ウケた?でも、みぃさんの「全脱」も、かなりウケたよー確かに、全脱するよね。



ちうか、みぃさん行ってる病院に、コンビニあるんだねー。ひゃー都会は違うわー

うちの病院は、田舎だし、古いし、個室少ないし、で結構、進んで無いね・・・でも、スタッフは良い方ばっかりだけどね



コーヒーパフェ食べた事ある?あれね、すんごく期間が短くなかった?「又食べよう!」って思ったら、すぐ無くなってたんだよねーショーック!



なんかね、治療後のご褒美ーとか言いながら、結構外出したら、甘い物食べてるかもそれだからか、一向にウエイトが落ちません



仲間に入れてもらえて、嬉しいよ

どーぞよろしくねん
返信する
Unknown (→花さん)
2006-10-05 20:01:38
花さん



ばっちりよん届いてましたよー

どうも、ありがとう
返信する
ふぅー (花ハナ(^-^)ノ)
2006-10-05 22:16:16
9時過ぎくらいにパソコンからメールを送りました必死ですぅで名前入れ忘れました
返信する
Unknown (→花ハナさん)
2006-10-05 22:23:59
花さーん



すぐ、解ったよ!花さんからのって。

心配ナッシングっすよー
返信する

コメントを投稿