凧師のひとり言

江戸角凧に魅せられて40数年。東京生まれ!江戸っ子? 実は三代続いていないので「東京っ子」かな? 千葉県九十九里に在住。

日本の凧展示会 in Santa Fe "TAKO 凧 KICHI"

2014年03月20日 | 海外凧の旅

3月18日

今日もイイ天気です。

今日はセットアップの時間が必要なので 8:30に

ミュージアムに到着。

持ってきた凧を ボランティアの Kuniko さんに

手伝っていただき・・・飾る。

 

おかげさまで 美しく 完成しました。

お隣、茂出木さんのブースへ見学に・・・

Fericia さん と ボランティアの Satsuki さん

子供たちが 大勢来て、忙しい一日だった・・・

忙し過ぎて・・・写真撮れず・・・・

残念!

 

午後、Kuniko さんに、近くの山に連れて行っていただいた。

車でずっと上がれる。

白樺林に残雪が美しい。

映画にでも出て来そうな風景・・・

秋は白樺が紅葉して、山が黄色になるそうだ。

 

 

茂出木さんの奥様 幸子さんと記念撮影。

山の中腹に 温泉が在り・・・

日本のレストランが・・・・

ちょっと覗いてみる・・・

オオ~ 雰囲気・・・最高!

畳の和室

 

茂出木さんの奥様、幸子さんが

秋田の酒 『YUKI no BOSHA』 を発見!

皆でちょっと呑んでみた・・・

こう言う字を書く

う~ん 旨そう!

口からお迎え・・・

山は空の色が違う!

 

大きな家!

ミュージアムのフェリシアさん・・・

ドラッケンの アリ。

グレッグ・河野・・・

一緒にイタリアンレストランでディナー。

ホゼ。

茂出木ご夫妻。

茂出木さん・・・

Tomキャッスルマン さん・・・

随分ひさしぶりで Tomさんに会った・・・

オーレリアさんはじめ・・・美術館のメンバー。

スコットさん

ボランティアの Kunikoさん 

大勢で食べる食事は最高!

ドラッケンの皆さんは明日帰る。

 

---------------------------------------------------------
ネットショプ 【凧職人のお店 お江戸の凧屋さん

伝統江戸凧を制作販売。凧にお名前をお入れ出来ます。
お誕生祝い、ご長寿祝い・開店祝い等に最適!
 
--------------------------------------------------------- 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿