江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日のお昼は焼きうどんで

2015年01月12日 | 江戸小物細工 Selections

 

今日は朝からすごく強い風が吹いています

こんな日は25年9月2日に我が家辺りを直撃して通りすぎた

竜巻のトラウマがいまだに尾を引いていて

私を不安な気持ちにします

 

こんな日は主人は1日テレビがお友達

お昼は簡単に(一年中そうなんですけど)

手抜き料理とはいってもいろんな野菜を

洗って切って結構手間がかかりますよねぇ~

半端に残っている野菜を何でも入れて焼きうどんにしました

うどん2玉なのに野菜は3倍以上あります

 

生姜に柚子コショウに残っていた大葉も入れてどうかな~

と思ったんですけど美味しくできました  な~んて…

 今日はSちゃんがまだ出かけていないけどコトリッとも音がしないので

焼きうどん食べるかなと思ったけどお2階に持っていくのはやめました

食べたくなくても断りずらかったら可哀想だし…

姑と嫁の立場はこういうところが難しいですねぇ~

お互いに干渉せず、気遣いは細やかにと

気を付けながら今年も仲良く暮らしていきたいと願っています

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。