ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/06/19 スーパーナチュラル「幽霊屋敷」

2019-06-19 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「幽霊屋敷」仲間のアニーが行方不明に。アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明。

サム 弟
ディーン 兄

ボビー 兄弟の仲間
アニー 兄弟の仲間
ウィットマン 屋敷の主人
デクスター 召使い
ビクトリア 幽霊

起:仲間のアニーが行方不明になる。
承:アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明。
転:アニーは殺されており、幽霊となってボビーと再会。
結:兄弟もボビーが見守っていたと知る。

 兄弟の仲間アニーから連絡が入る。
ボビーから預かっている本を渡したいと言う。
 カップルが古い屋敷に忍び込むが、巨体の男に追い回される。
続いて屋敷に侵入したアニーは、カップルの死体を発見する。
 兄弟はアニーが待ち合わせ場所に来ないので心配する。
失踪事件を追っていたアニーは、幽霊屋敷を探っていたらしい。
兄弟は出かける事になるが、その様子をボビーが見守っていた。
ボビーは兄弟にサインを送っていたが、なかなか気が付かない。
そして、ディーンが酒瓶を持っていかないと一緒に移動できないのだ。
 兄弟は幽霊屋敷を訪れる。
屋敷には住人を模した人形が飾られていたが、
ボビーはその中の主人が巨体の召使いを注意しているのに気付く。
さらにアニーとも対面。
ボビーの姿が見えると言う事は、アニーも死んでいる事になる。
お互いやり残した事があるが、
ボビーは兄弟になかなか伝えられずに苦戦していると話す。
 ボビーはクレインと言う幽霊に気付く。
80年前に死んだと言うクレインは、イスを動かす事が出来る。
だが、ボビーたちにはそれが出来ないのだ。
クレインは、心を落ち着かせれば出来ると言う。
だが、いずれは衰弱してすべてを忘れると。
 兄弟は博物館を訪れ、屋敷の主人であるウィットマンについて調べる。
巨体の召使いデクスターが大勢を殺したのだ。
博物館の関係者は、アニーも取材に来ていたと話す。
一方、ボビーは何とか鏡に伝言を書く事に成功。
それに気付いた兄弟は、急いで屋敷に戻る。
 カップルの仲間だった若者が、ビデオ撮影しながら幽霊屋敷を探る事に。
だが、ウィットマンに殺されてしまう。
デクスターは止めようとしていたのだが、彼も消されてしまう。
 ビクトリアはアニーに、幽霊はウィットマンのエネルギー源だと話す。
ウィットマンは婚約者を殺し、デクスターの犯行に仕立てたのだ。
 屋敷に戻った兄弟は、若者が殺されているのを発見。
残されたビデオから、アニーが死んでいると知る。
ビクトリアが兄弟に話しかけ、ウィットマンに狙われていると告げる。
だがビクトリアも消され、兄弟はウィットマンに追われる。
ウィットマンは屋敷を出られるのだ。
 ボビーとアニーは屋敷の中を調べる。
ウィットマンは死体を集めて焼いているようだ。
隠し部屋に大勢の死体を発見。アニー自身の死体もあった。
アニーは、ここでさまようよりも焼いてほしいと言う。
 兄弟は追い回されていたが、
持っていた鍵を撃つと、ウィットマンは屋敷に引き戻される。
ウィットマンは今度はボビーを消そうとするが、兄弟が死体を焼くと消える。
 屋敷にかけつけた兄弟には、ボビーの姿が見えた。
兄弟が揃わないと姿は見えないのだ。
なぜ留まったと聞くと、ボビーは仕事の方が大事だと話す。
ディーンが批判すると、ボビーはバカだったと言って姿を消す。
ディーンは、ボビーが現れるのは不自然だと指摘。死んでなくちゃならないと言う。
兄弟は複雑に想うが、それをボビーは見守っていた。。

 と言う訳で、シーズン第19話。
仲間のアニーが行方不明に。アニーが幽霊屋敷を調べていたと判明する。
幽霊屋敷を追う内、ついにボビーと再会すると言う展開。
ボビーの設定は映画ゴーストとほぼ同じで、常にアドバイスできる訳ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/06/18 スーパ... | トップ | 2019/06/20 スーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事