ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2016/02/08 CSI:ニューヨーク5「生還」

2016-02-08 00:00:00 | 日記
CSI:ニューヨーク5「生還」強盗犯ジョーは行方をくらまし、マックは必死の追跡を続ける。

ジョー 銀行強盗犯
デリック・ジェームズ 警備会社
サマンサ フラックの妹
ローレン サマンサの友人
アリソン イーサンの妻

 川からはい上がったマックは、
通りかかった女性に助けを求め、かけつけた警察に救助される。
沈められた車からデリックの死体が見つかるが、
殴られて意識を失ったマックは何があったか覚えていない。
デリックの遺体は自分で撃ったように見え、さらに腹を切開した痕跡が見つかる。
マックの服から弾が見つかり、撃たれていたとわかるが、
窓越しに撃たれた為に致命傷にはならなかった様だ。
殴られたマックが気を失った後、デリックが撃った。
その後仲間割れしたジョーとデリックはもみ合いになり、
デリックは自分が持っていた銃で撃たれて死亡。
マックはデリックの死体と共に車ごと川に沈められるが、
間一髪気が付いて脱出したのだ。
タイヤ痕から判断して、札束は積んでいなかったらしい。
監視カメラに写ったジョーが見つかり、
フラックの妹サマンサの車に乗っていたとわかる。
サマンサはローレンに車を貸したと言う。
車が見つかり、中からローレンの遺体が見つかる。
それはマックが上陸した際に助けた女性だった。
彼女も一味だったが、水攻めにあった挙げ句に死んだようだ。
捜査キットに付着したオジギソウから、ジョーが立ち寄った場所が判明。
そこには様々なニセ身分証が埋められており、本当の名前はイーサンとわかる。
ジョーから電話が入り、ローレンを殺しておらず、
金の有りかを聞き出そうと水攻めした際に、自ら足を滑らせて死んだと言う。
デリックは鍵を飲み込んだ為、ジョーは腹から取り出したらしい。
隠した金を取り戻すため、銀行に戻るはずだ。
銀行に現れたジョーを見つけるが、逃げられてしまう。
ジョーの妻アリソンが列車の切符を手配したとわかり、駅にいるアリソンを確保。
そうとは知らずに駅に現れたイーサンは、
マックからの電話に、あの時は逃げられないかと思ったと語る。
現れたマックは、その通りだと言って、イーサンは警察に包囲されるのだった。

 と言う訳で、シーズン第1話。
前シーズンの最後で、銀行強盗犯がマックを人質に逃走。
マックは何とか無事だったが、強盗犯の追跡が続くと言う展開に。
仲間割れとかいろいろあったようだけど、
結局当初から出てるやつの一人舞台で、意外にひねりがない。
さほど頭が切れる犯人とも思えないし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/02/07 「ビッ... | トップ | 2016/02/09 HAN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事