休眠ブログ

(風信子) Hyacinthus orientalis

ええじゃないか 

2011年01月10日 | つれづれ
 学生時代の友人と1泊で伊勢へ。

 なばなの里で、まずは、暗くなるまで長島温泉につかって時間つぶし。
 
 長島ビール園で、ビールで乾杯 

 今年のテーマは「富士山」 イルミネーション とっても綺麗でした。

 
「光のトンネル」


「富士山の色が時間とともに変化します。水面には、イルカもジャンプ」
 



「これ鏡池。水がきれいで、逆さまに綺麗に写ってました。」


 2日目

 写真はないけど、早起きをして桑名から鳥羽を経由し「女性の願いを1つ叶えてくれるという」石神さまを拝みにいきました。鳥羽からバスで30分。相差「そうさつ」というところ。

 本当に女性だらけ。紙にお願いをごとを書く段階で、縁だったか緑だったか?? 字をど忘れ。

 ついついいっぱいお願いしすぎて、欲張りすぎってつっこまれました。
 で、何が何だかわからないお参りをしてしまいました。 叶うのかな

 その後、伊勢にいき、伊勢神宮界隈のあらゆるところをハシゴ。
 少々、疲れました。


 で、もちろん、伊勢の名物も食べてきましたよ。




  歯ごたえのない、不思議な食感の伊勢うどん。450円。とても温まりました。
 

  ご存じの赤福。290円でお餅が3つも。食べごたえありました。


  焼きがき。海産物も食べたくなって、ついつい。牡蠣から美味しいお汁もたっぷり。


 そして、なぜかきゅうり。次々不思議なことに皆が買っていく。
 大人も子供も大好きなキュウリの漬け物。
 伊勢の名物だとのこと。 きゅうり丸ごと1本100円。へぇーと思わず関心。

  
 ということで、たくさんの神社にお願いごとをしてきました。
 私とR美ちゃんで双方にエールを送り、横浜と長野に帰りました。

  いいご縁がこれから先あればいいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿