休眠ブログ

(風信子) Hyacinthus orientalis

セロリン

2011年07月21日 | つれづれ
 今日は、原村で、新しい委員さんを対象に1時間お話してきました。
 台風が心配で、午前中10時半に出発したんだけど、思いの他、飛ばしちゃって早めに到着。

 1時間半以上、高原の風に吹かれて、爆睡。
 今日は、ペチカというレストランでおろしハンバーグを食べました。

 肝心の講演については、1時間しゃべったんだけど、新しい委員さんでイマイチ反応がなくて・・・
 どうだったんでしょうか

 もう一人、筑紫哲也ばりのおじさまも講師によばれてて、最後に質問が出たんだけど、筑紫哲也さんが
答えてくれて助かりました
 
 

 さて、出張ついで、ご当地見学にGO!
 帰りにAコープでセロリとブルベリーをお買い上げ。安くて良かった。


 原村のご当地ゆるキャラは、「セロリン」。役場バス停で見ちゃいました
 名前は、ちょっといいかも。

 昨日職場で安曇野市のゆるキャラについて、上司からコピーを渡された。
 今度のイベントでかぶったら?と言われたので、目がいってしまった。こちらの食育キャラクターは頭がどんぶり
になっていてご当地食材がのっかっているんだけど、ちょっとかわいくないの。なんともいえない感じ

 伊那のイイナちゃんだったら、かぶってもいいけどね。



 八ヶ岳山麓の高原地帯は、とても涼しかった。さすが高原。残念ながら八ヶ岳は雲がかかって眺望できなかったけど
良い感じでした。
 
 夏の星空も最高なんだって  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿