風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

5月のアレンジ

2008年05月13日 09時09分14秒 | flower design

先週、アレンジ教室に行ってきました。

今月は、もうすぐ母の日なので(もう終わりましたが^^;)

母の日のアレンジでした

BOXアレンジです。

かわいい箱でしょ~^^

箱の中にお花を並べるように挿していくよ。

同じ花をまとめて、市松模様に挿したり、

ななめのボーダー模様に挿したり、自由に挿すのもあり!

どうしょうかな~??となやんで、グループごとに挿してみました

どうですか~

綺麗なお花の詰め合わせになったでしょ

深紅のバラ、青があざやかデルフェニューム、カーネーション、

きれいな紫ブロデア、その隣黄緑の小花のブプレナム、

先生のお庭に咲いてた小さな紫陽花みたいな花のビバーナムのはっぱ、可愛い形だね。

おまけで、かわいいカーネションの苗も用意してくれてたよ

入れ物は、パチン!パチン!と組み立てるの

と、母の日のプレゼントができました

BOXフラワーは、3人の母の自分へのプレゼント

カーネーションは、実家の母へのプレゼント

えぇ~~逆じゃないの。。。

そうなのだけど、かわいくて手放せなくなったよ

実家の母もかわいいカーネーションで喜んでくれたよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2008-05-13 22:14:00
こんなに綺麗なアレンジ絶対自分用に置いときたいですよいいじゃないですか 自分のご褒美にカーネーションの苗も可愛いピンクでお母さん喜ばれたでしょう
返信する
あのね! (bonji)
2008-05-13 22:52:10
サプライズギフトの話ですが、

gooにはgooメールがあります。

のアドレスは
bonji0709@mail.goo.ne.jpです。

ecoさんのアドレスは
eco112@mail.goo.ne.jpのはずです.

自分のページのgooメールを開けて
自分のIDなどを登録しておかないといけませんが

メールのやり取り出来るのです。
IDやパスワードがあるので、自分しか見ることが出来ないので安心して住所、本名のやり取り出来るのです。

偉そうに言っていますが、P。daisukiさんに上手くメールが届かずミスばかりしていましたが
今日は遅いですから明日メール送りますね。
gooメール研究してみてください。

           bonji
返信する
Unknown (さっこ)
2008-05-14 16:28:55
素敵!
華やかなアレンジだね~^^
あのボックスの色違い私も持ってます!
今度お友達の依頼で石けんを送るのだけど
その時に使おうと思っています。
何だか嬉しいな~

アサリ三昧美味しそうでお腹がすいてきた!
今日アサリを買ったのでアサリのバター焼きにして食べます。
自分たちでとったアサリだとおいしさも倍!でしょうね~^^
返信する
きれいですね。 (portulaca_daisuki)
2008-05-15 10:00:01
いつも色鮮やかなアレンジでブログもパッと華やぎますね。素敵です
お母様にプレゼントしたカーネーションの鉢もとってもカワイイよ。
それと、手前の瓶に挿したカーネーション。私の好みですーお花の名前わからないけれど素敵なアレンジですね。

gooメールの件、私もecoさんに教えてあげようと思っていたところbonjiさんのおっしゃる通りです。gooのブログされていらっしゃる方はプロフィールにIDが載っているので、そのID宛に送れば届くはずですよー。


返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-05-15 13:34:21
去年のアレンジは、何日か実家で飾って堪能してもらってから、回収して我が家にもかざったりしたのですが、今年もそうしょうと思ってたんですけど。。。
今年はかわいいカーネーションの鉢ももらえたのでなんだかそれをあげちゃいました。感謝の気持ちはたくさんこもってますってことで。。。^^;
返信する
bonjiさんへ (eco)
2008-05-15 13:42:57
眠たいのに色々説明してもらって、
ありがとうございます

本名、住所のやりとりができるのですね~~。
ハンドルネームのお付き合いから一歩前進。。。
ワクワクしちゃいますね^^
長男くんにも聞いて勉強します~~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-05-15 13:53:41
そうなんですか~~さっこさんは色違いですか^^
アレンジ用の雑貨の通販とかで買ったんじぁないかな?!
今度、石鹸の詰められた箱の登場楽しみだな~~♪
あさりは、小さいものは採らないで、大きめのを採ったので、おいしかったです^^

でも、ほどほどの量がいちばんですね。。。^^;
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-05-15 14:08:13
写真のアレンジはいつも綺麗なままでブログをあけるたび楽しめてやっぱりいいな~^^
母にあげたカーネーションもなかなか育てるのは難しいかな~と思うけど、また違う花の苗を飾れば、切花よりも長持ちするしリーズナブルでよいかも^^
手前のカーネーションは、アレンジであまった花を小瓶に入れただけのものだけど、気に入ってもらってうれしいです♪♪あまった花捨てちゃうのはかわいそうなので、いつも持ち帰ってちょこんと飾ってます^^
一緒に飾ってある黄緑の花は、ブプレナムです。ついこの前さっこさんのブログでも登場してたはず☆かわいいよね^^
gooメール、またチャレンジしてみるね~~!!
返信する

コメントを投稿