風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

飾ってみました♪

2012年02月23日 17時54分24秒 | *花*
今日は、いちにち雨でした

いちにち雨の日も久しぶりかもしれません

ようやく大雪から解放された気分です^^



去年は、上の娘の高校入試の合格を願って桜の枝を娘の部屋に飾りました
希望の高校に合格してはや一年、期末テストにむけてがんばって
ほしいのと、早く春になってほしくて今年はチューリップの花を娘の部屋に飾りました



1週間後ホームセンターの植物コーナーでいろいろみてたら、ほしくなって多肉植物を
買いました。
寄せ植えにしたい!!





そして、
寄せ植え完成!!



寄せ植えに飾るもの小さいピックとか探しに¥100Shopへ
結局、赤のドットのフレームを買って



かわいく飾れて満足、満足^^

娘の勉強の応援と言うより、飾って楽しんでた母でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-02-27 22:15:58
多肉植物、大好き♪
とってもカワイイですよね。

チューリップも素敵な色ですね。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2012-03-07 17:45:47
多肉植物は、いろんな種類があって
色々集めて飾りたくなりますよ^^

雪もだいぶ消えました
去年、咲いてそのままにしてたチューリップの
球根の芽が出てきましたよ♪
返信する
春の気配? (ばあちゃん)
2012-03-07 20:59:27
寒い寒いと思っていましたが 植物は確実に芽を吹いていますね
この冬は格別寒かったので花が痛んで可哀そうでしたが 新芽を見つけると嬉しくなります
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-03-08 01:34:24
雪もだいぶ解けて過ごしやすくなりました!

大雪で冬越しできたかな?って心配しながら
これから庭の地面をキョロキョロの毎日になりそうです^^









返信する

コメントを投稿