風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

満開です♪

2011年04月16日 00時08分19秒 | *花*


植木鉢の桜をもらいました
下駄箱の上に飾ってあって
ここ数日、咲いたかな?どうかな?と
観察の毎日^^
とうとう満開です!



急に暖かくなったので一気に開花です
玄関でお花見ができて楽しい~^^



下の娘が飾ってました
可愛いでしょ♪
お父さんとお母さんらしい^^;



蕾の時は、濃いピンクだったけど
開いたら淡い桜色
八重の花びらが華やかですよ♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~い (ばあちゃん)
2011-04-17 20:14:06
まだ小さい木なのにこんなに沢山の花が付くなんて素晴らしい
我が家の桜は今年も花を付けないみたいです
お嬢さんが買って来られたお人形可愛い
お父さんお母さんの仲の良いところを見ておられるんですね
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-04-17 22:33:46
すごいですねー。
こんなにたくさんのお花がついていて、ビックリです!!

お人形さんも、「お父さんとお母さん」ってところがニクイじゃないですかー
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2011-04-27 16:15:34
桜の花、かわいいですね^^
来年もこれくらい咲いてほしいです!!

今年は、大雪だったからか?去年、猛暑だった
からか、桜の花つきがいまひとつなところが
多かったみたいです^^;

来年は、ばあちゃんの桜も沢山さいてくれるといいですね!!

桜の季節は、あ~っという間に通り過ぎて
だんだん新緑の季節になりますね。。。

返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2011-04-27 16:20:00
とっても綺麗な満開の桜でした^^
でも、あっという間にしぼんで
今は、ちょっと見苦しいかな^^;
でも、葉っぱが育ってきて葉っぱの緑がきれいですよ~

お父さんとお母さんって言ってくれて
照れくさいような
うれしいような気持ちでした(笑)
返信する

コメントを投稿