風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ニゲラ

2009年06月08日 16時05分56秒 | *花*

先日までニゲラの花がきれいでしたよ^^

こぼれ種でたくさん咲いてとっても綺麗なんだけど

この写真だとちっとも綺麗に見えない

やっぱり近づいて~

 

ね!素敵でしょ

で、今は~

 

ポコポコ、まん丸なのがたくさんになってます◎

以前友達が、これ男の子のオ○ン○ンみたいだよ^^;

って言ったのが頭をよぎる

来年もたくさん綺麗な花咲かせてね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ほっほっほっ (ばあちゃん)
2009-06-08 21:10:42
かわったお花ですね 種で増えるんですか
そう言われて見れば そのようにも見えます
私も花屋さんで見たら植えて見よう
返信する
ニゲラ (ばあちゃん)
2009-06-12 07:00:37
我が家にも一株ありました私が植えた覚えがないので 主人が植えたと思います
来年はもっと増やしたいと思います
返信する
Unknown (ケロ川)
2009-06-12 10:38:21
ニゲラきれいですね~☆
色が色だから、なんだか夜に蛍光塗料で光っているみたい!
エレクトリカルパレード的な。。。
でも実物は違いますか?☆
こぼれた種でたくさん咲くのって、なんだかいいですよね♪
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2009-06-16 13:07:54
ばあちゃんのところもかわいいまん丸に
なってて一緒ですね^^
中に黒い種がたくさん出来てますよ。
来年、お楽しみに♪♪
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2009-06-16 13:15:08
爽やかな青い花ですよ。
色が微妙に違って濃かったり白かったりと
幻想的な感じです^^
こぼれ種は、とってもとっても植えるカム~です(笑)
返信する

コメントを投稿