風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

手作りの兜だよ~

2009年05月26日 19時42分52秒 | ハンドメイド

子供の日もとっくに終わりましたが

玄関にずっと~飾ってる兜です^^

先月、友達に誘ってもらって

陶芸教室で作った兜だよ

粘土?!を棒で伸ばして型紙あてて切り取って

そのまる~い粘土の生地を円すいの型にかぶせて形作り

先生の説明を聞きながら

これでいい~のってしながら

わいわい楽しく作りました

焼きあがってから

日を改めて金色の絵の具?!を塗りにいって出来あがり

いくつかスタンプが用意してあって

飾りや模様は自由に付けたので

いろんな兜が出来あがりました☆

他の人の作った作品がとっても上手に見えて

でも、家に帰って自分の兜を見るとなかなかいいかも!!って思ったよ

 

今月のアレンジと一緒に飾ってありましたよ

両脇の石は、下の娘とお父さんが拾った

とっても綺麗な丸い形と三角の形の石だって~^^;

私的には飾らなくてもって思うけど。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿