風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2008年04月24日 09時48分00秒 | トールペイント

先日から描いていた桜のプレートです。

桜の満開の頃に仕上がって、お家の中でも桜を楽しんでいましたよ~♪

ペースの色をオリジナルの作家さん(古屋加江子さん)の作品の色と替えてみましたが、

ピンクや薄い緑や青のパステルカラーで柔らかい暖かい雰囲気になってよかった^^

もう、桜は終わってしまいましたが、

もうすこしお部屋に飾ってお花見をたのしもうかな~~

 

も一度満開の桜

きれいだったね~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい。 (portulaca_daisuki)
2008-04-24 11:43:36
もともとのベースの色は何色だったんですかー?
とっても素敵な色合いに仕上がっていますね
やわらかな青空に桜が舞っている様子が絵巻物を開いたようでうっとりしちゃいます
返信する
うっとり~。 (エコ)
2008-04-24 21:45:50
とっても素敵♪
心が洗われるカラーですね。

ecoさんは趣味も多彩で、
家族も大切にしてて素敵ですよね。。。

私は今お子を叱りすぎてしまい反省中^^;

見習いたいです☆
返信する
あらあら~♪ (ケロ川)
2008-04-25 14:53:18
ecoさんこんにちは☆
ecoさん家はいろんなお花が満開ですね~!
アレンジもものすんごくステキです。
月形っぽくてお気に入りですよコレは☆!
そしてこのプレートも綺麗ですねぇ♪惚れ惚れ♪
なんだかこういうの作っているときって、心が落ち着きますよね。ステキに出来上がってよかったですね♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-04-26 22:05:47
もとのは、こんなにピンクは強くなくて
シルバーっぽい白かな~渋い落ち着いた雰囲気だったかな?!
私のは、お花見でほんのり桜色でいい感じに酔いが回った色みたいだな~と一瞬思ったりしました
絵巻物だなんてとっても素敵な言葉ありがとう
返信する
エコさんへ (eco)
2008-04-26 22:18:20
ほんとに満開の桜の時季は、はかないくらい一瞬ですね。
そんなはかなさも感じられる桜のプレートに描けていればうれしいな~♪

暖かくなって庭いじりに夢中になって、家事もそっちのけでご飯の用意が後回しになったり。。。と、
家族に迷惑かけてます

私も反省です^^;
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-04-26 22:28:43
綺麗に咲いてたチューリップの花びらも少しづつ散っていって、すこし寂しい気持ちですが、
次はツルバラが咲くのが楽しみですよ~♪
満開の報告の頃は、ケロ川さんはアメリカでしょうかね~しみじみ☆
返信する

コメントを投稿