風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

スローアートショーへ

2007年08月27日 17時06分38秒 | お出かけ

 少し離れた校下の小学校であった、スローアートショウーへ行って来ました。

市内で最古の木造校舎ですが、

新校舎の建築がはじまったのでいずれは休校舎になります。

いろんな芸術家の方の作品とこの学校に通う生徒達の作品の3日間だけの展覧会です。

 

初めて入った学校の中は、子供の頃に通った校舎みたいで懐かしい

 

理科室に展示してあった絵 

木の戸棚にしまってあるビーカーやフラスコもなんだかきれい

 

 

階段には、こんな作品が展示してありました。

かわいい物体、あなたはだ~れ?

 

2階の廊下のあちこちに緑色のキャンバスに描かれた楽しい作品 かわいい~

 

明かりの空間がありました

 

いろんな家紋が映し出されて きれい!

 

体育館には紙を切って作られた作品が、おもしろい~

しばしノスタルジックに浸り、色んな作品を観て心豊な時間を過ごすことが出来ました

 

参加した感想とか書いてアンケートを出すとスイーツと飲み物がもらえちゃった

色々あった中で選んだのは、揚げパンとミカンゼリーとクッキー

おいしかった~!

何回でもアンケート答えたくなった

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (ケロ川)
2007-08-27 23:56:21
素敵な校舎ですね~!
そして灯りが綺麗ですね。
木造の校舎っていいですよね、一度行ってみたいです。このみかんゼリーが今ムショ~に食べたくなってしまいました!
私も行ってみたいですねぇ。。。☆キラキラ
ケロ川さんへ (eco)
2007-08-28 22:14:39
ほのぼのした時間でした♪

古い物は味わい深くて、見てると飽きないですね~
落ち着くというか、ホッとしますね

みかんゼリーには、ナタデココや杏仁豆腐が
入っててナイスアイディアですね

冷たく冷やして~つるるんって~
あぁ~また食べたい!

コメントを投稿