風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

額紫陽花の花束

2009年06月24日 00時32分59秒 | *花*

庭の額紫陽花の花が綺麗に咲いてますよ^^

一昨年植えた額紫陽花

去年咲いたのが一輪で

今年は五輪も咲きました~

来年はいくつ咲くかな

たくさん咲いてね。。。

でも、あんまり大きな株にならなくていいよ。。。

なんて事を思いながら眺めてます

で、

下の娘の小学校に

偉い人がくるから教室にお花を持ってきて~って先生が言ってた

お花、持って行きたい!!って娘

なので昨日の朝

庭の花を摘んで急いで花束を作りました

なかなか素敵に出来たでしょ♪

額紫陽花、白いなが~いのがオカトラノオ

ピンクのが最近咲きだしたオレガノ、メドーセージ

葉っぱ類は、白妙菊、ヘデラ、見えないけど秋明菊の葉、ニゲラのまん丸なやつ

なんかを組み合わせて花束に組んでラッピング

出来上がるまではとっても喜んで見てた娘でしたが~

えぇ~これもってくの

新聞紙に包むんじゃない。。。

と、変に恥ずかしくなったみたいでした

先生にプレゼントですって渡せばいいから~と、私

後ろに隠しながら恥ずかしそうに登校して行きました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ見たい♪ (ばあちゃん)
2009-06-24 07:11:26
お庭で摘んだ花でこんなに素敵な花束出来るなんて
とっても良いな~
アレンジ教室に通っていらっしゃるだけあって立派な花束 学校に持って行きたくな~い でも先生喜ばれたでしょね
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2009-06-24 23:22:36
額紫陽花がボリュームある大きな花なので
他の花とのバランスが難しくて。。。^^;
ラッピングすると豪華にそれらしくみえて、
なんか素敵♪って自己満足でした^^;

アレンジを習っていてよかったな~って
思いましたよ!
返信する

コメントを投稿