風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

10月のアレンジ

2010年10月20日 21時31分20秒 | flower design

今月のアレンジのテーマは

もうすぐハロウィンなので

ハロウィンカラーのアレンジでした^^

 

黄色ベースでオレンジの縁取りのりっぱなバラを中心に

黄色のバラと

ちょっと分かりずらいですが^^;

黄色のカーネーションにもオレンジの縁取りがありますよ

バラ、カーネーション、黄色のちいさなランのオンシジュウム

 

白い花は造花っぽい花びらで

南国が似合いそうな感じ

器は、鉢植えの受け皿だよ

 

フキの小さな葉っぱみたいなのを3枚生けてあるよ

オリーブみたいな枝の葉っぱをフキみたいな葉の上に生けたら

緑に緑でわかりづらくて

オーリーブの葉みたいなのは、裏の葉の色は白っぽい色なので

裏を見せて生けるといいよ~って

なるほど!!

 

オレンジのカボチャももらいました

その隣の緑のカボチャ

先月もらったもので

娘に折り紙で目と口を作ってもらってくっつけてみました

そのまま貼ったらわかりづらいから

表面を削ってからはったんだけど

な~んだか不気味になってしまったような

ハロウィン前ですが、

表面けずってあるし痛んでもこまるので

もう食べちゃっいました

身が薄っぺらくて、ちょっとものたりなかったかな

オレンジのカボチャは観賞用なので食べれません

残念 でも、かわいい~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロ川)
2010-10-21 07:24:55
金魚ちゃん、本当に残念でしたね。。。。
ecoさんの文章を読んでいて胸が痛みました。
何気なくそうやって売っているけれど
本当に金魚たちにとってはヒドい話ですよね。
そういうことを伝えに金魚たちはやってきたのですかね。。。

お花とっても奇麗です!ハロウィンですか♪
こちらもところどころにかぼちゃが飾られてきましたよ♪
食べられないのが本当に残念ですね。笑
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2010-10-21 08:47:13
ハロウィンカラー、なるほどですね
色で表現する方法もあるのね

大きなバラが素敵です♪
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2010-10-24 15:27:28
ハロウィンカラーのアレンジ良いですねお花も日持ちするようになり
プランタンの花も植え替え時期です この秋は
少し数を整理しょうと思っていますが
返信する
Unknown (さっこ)
2010-10-25 09:18:40
ハロウィンカラーでかわいいね^^
ミニのかぼちゃ、お花屋さんで見て買おうかどうしようかこの間も悩んでたんだ~
やっぱりかわいいね^^

お魚さん残念だったね。
かわいがってもらったのはきっとお魚さんも分かってるよね~。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2010-10-26 15:24:13
縁あって我が家にやってきた、魚さんでしたが
短い間にいろんな事を教えてくれて旅立っていきました~~~

ハロウィンももうすぐですね^^
我が家は、ささやかな飾りつけだけど、
ケロ川さんのご近所はにぎやかに飾りつけ
されているんでしょうね~♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2010-10-26 15:29:19
花の色や小物でいろんなアレンジが
たのしめますね♪

大きなバラ素敵でしょ^^
素敵なのでドライフラワーにしてもいいかな~
と、台所で吊り下げて飾ってみました!
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-10-26 15:33:47
来年の春にむけていろいろ植えたいですね^^
来年の春のお庭の様子も楽しみです♪

プランターの整理がんばってください!!!
返信する
さっこさんへ (eco)
2010-10-26 15:39:17
観賞用かぼちゃ、かわいいけど
いつまでもつのかな??
種をとって植えようかって、
アレンジの先生言ってたよ?!

金魚の水槽があるので、
これ以上水槽のお世話は無理で
熱帯魚を飼うのは
しばし我慢です^^;
返信する

コメントを投稿