風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

琉球朝顔が咲きました~♪

2007年08月17日 16時26分42秒 | *花*

  待ちに待った琉球朝顔が咲きました

キャンプにお出かけしてる間に咲き出したみたいで、

毎朝、2,3輪咲いてくれます。

普通に見かける朝顔より一回り大きくて、

玉虫色みたいに光の加減で色合いが変わるような魅惑的な雰囲気です

この暑さでバテバテの身体に元気をもらえるお花です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた咲いた♪ (portulaca_daisuki)
2007-08-17 16:42:54
わぁ
すごくキレイ~
光り輝いてますねー
自然の色って素晴らしい
返信する
お帰りなさい (ばあちゃん)
2007-08-18 06:32:06
キャンプ楽しかったですか暑かったでしょう・・・息子家族も15日16日とキャンプに行きましたが暑かったそです
琉球朝顔きれいですね
返信する
きれいな色 (さっこ)
2007-08-18 10:21:21
光の加減で色が変わるなんてきれいな朝顔ですね^^
この暑さも和らぐ気がしますね~

キャンプ満喫されたようですね、自然の中に行くと
リフレッシュできていいですね
この暑さから逃れてさわやかな気候のところへ行きたいわ~
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-08-18 15:36:44
すごくうれし~です

お出かけ中のお花達の水遣りは、
義父にお願いしてたのですが、
なかなか思うようにはしてもらえないので、
枯れないかな~と心配で心配で

でもぐっったりした植物達の中でも
琉球ちゃんはさすがに南国の花
暑さに強かったみたいで
いつの間にか咲き始めていました
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2007-08-18 16:00:40
ただいま~!

夏の楽しい思い出いっぱい作って帰ってきました

沢山撮った写真も主人にに入れてもらったのだけど、昨日、長男くんのモトクロス体験の写真だけに入ってないことがわかって

とってもショックで

ビデオ撮ってあるからまぁいいかぁと、泣く泣くあきらめました。。。

これから気をつけてね、ご主人さま!!
返信する
さっこさんへ (eco)
2007-08-18 16:12:48
見るたびに色が違う不思議な花です

最高気温も少しずつ下がってきているようですが、
体感温度はちっとも下がって感じないですね

もう少しの辛抱です
返信する

コメントを投稿