風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

8月のアレンジ

2013年08月27日 18時12分25秒 | flower design
一週間前にアレンジへ行ってきました^^

先月は、造花でアレンジだったので

まだまだ暑くて花は持ちそうにないけど今月は生花でアレンジでした

やっぱり、生の花を触るのはいいですね~^^


今回は、ミツマタという白い枝がポイント



長い枝を最初に上にのっけてUピンで止めてあります

なので、花を挿せる場所が少々少なくなってどうなるかな~と

気がかりでしたが、出来上がりは素敵になりましたよ

360度まあるく生けました



後ろから見てもそれなりに~^^;



下駄箱の上に飾るのに金魚鉢があるからミツマタの長さを、長すぎず短すぎずと悩んで

なんとか大丈夫だったかな^^





大きな白い花がアジサイのアナベル、存在感がすごいから入れる場所悩んじゃいました^^;

とっても可愛いんだけど、アジサイは水揚げが悪くて。。。

2日ぐらいしか持たなかったよ^^;

一緒にアレンジしてる友達から、友達の作品が気に入って写真に残そうと思ってたら

アナベル枯れちゃったから写真撮ってたら送ってって連絡がありました

デジカメの写真をスマホに送るなんてこと私には^^;でも、娘に頼んだらしてくれた~♪

若者はなんでもちょちょいと出来てすごいな~と感心したのでした!!

友達の作品もすごくよかったから、私のでいいのかな~と心配なのですが

とりあえず、写真5枚分送ってあげました

同じ花を使っても生ける人が違うと作品も色々で面白いよ^^

今度は、友達の作品もそろって紹介なんてのもいいかな~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-08-28 06:55:30
アジサイがとてもキレイ!
ドライとして残せなかったのかなー?ドライのアジサイも大好き(^o^)
デジカメの写真をスマホに…私も未知の世界です(^^;;
返信する
p_dさんへ (eco)
2013-09-02 14:51:02
紫陽花の季節は、終わったのかなと思ってたら

花屋さんでは、手に入るんだね^^

紫陽花のドライも素敵だよね!

p_dさんも未知の世界ですか~一緒ですね

なんかホッとします^^
返信する

コメントを投稿