風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

7月のアレンジ

2013年07月19日 11時54分50秒 | flower design
一昨日、アレンジ教室へ行ってきましたよ^^

今月のアレンジは、先月と同じ器を使って先月と同じ三日月形のクレセントです。

暑いので長持ちするように造花の花を使って作りました





360度どっち側でも飾れますよ^^

下に垂れ下がるところを緩やかにではなく、テーブルに落ちてくようにしたほうが

可愛いでしょ~って先生に言われて’U’のひっくり返ったみたいに生けました



上から見たところラウンドになってるかな?!





造花の花色々のなかから気にいったのを選んで挿しました

手が入るうちにボンドでくっつけてね!!って言われながら

くっついたら直せない~と、ドキドキしながら作りましたよ^^;



上の娘の部屋のサイドテーブルに飾ってみました^^

娘は、ピンクの花が見える側が気に入ったのでこっち向き

しばらくしたら、反対側に向けて~と

長く飾れそうです




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-07-19 23:11:18
すごく素敵!本物の花かと思いました。
今の造花はリアルですねー。

ボンドでくっつけてあるんですね!ビックリ!
手直しできないって思うとすごく緊張しますよね
でも、本当に素晴らしい出来上がりです
返信する
p_dさんへ (eco)
2013-07-20 12:15:43
褒めてくれて嬉しいです^^

お部屋に飾ると可愛いし華やぐよね♪

これで娘の勉強の合間の癒しになればよいのだけど^^;
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2013-07-21 15:50:52
淡いピンクとグリーンが綺麗ですね

造花とは思えませんよ 

こんなふうに垂れ下がって生けるのとっても難しそう

返信する
Unknown (さっこ)
2013-07-22 19:09:47
わ~素敵^^
本物だと思った!
夏の間は造花もいいね♪長く楽しめてうれしい~

暑くてやる気が出なくて困ってるんだよね~^^;
うちにも素敵なお花があれば・・・とか言い訳してみる。
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2013-07-23 09:57:35
暑い時は、生花を飾るのは厳しいので^^;

造花の花を飾るのもいいですよね^^

いつもと違いボンドで止めながらなので

高さの変更とか挿し直しがなかなかできないから

苦労しました^^;
返信する
さっこさんへ (eco)
2013-07-23 10:03:21
なんかね~写真写りもポワ~ンとして

素敵なアレンジにみえるような。。。自己満足だけど^^;

ほんとに暑い毎日だね^^;

生花が飾れる季節に早くなってほしいね!!
返信する

コメントを投稿