風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ハーブコーディアル

2007年10月29日 18時22分03秒 | お買い物

 老舗のデパートが老朽化したので、新しく引越しして先月新装開店しました

土曜日に子供達の学校行事が終わってから主人と行ってきました。

建物も入ってるお店も新しくて、どこに来たのだろ~って感じでした。

家庭雑貨のフロアーが好きなので、色々見て周りました。

アロマやハーブ関係のお店があって、最近ハーブにこりだしたので、何々??と見てみました。

で、ハーブコーディアルなるものを買いました。

あるハーブの甘味成分を抽出していろんなハーブを漬け込んだ、濃縮ハーブ飲料だそうです。

ハーブティーが苦手な人でも、お茶に入れると

甘味がつくので飲みやすくなりますよ~って言葉に引かれて買ってしまった。

それと、カモマイルはどんな味なのか気になって、カモマイルのドライも買いました。

春に庭に植えたのだけどもね~今は時期ではないので。。。

ハーブコーディーアルは、6種類ほどあったのですがカモマイルを選んでみました。

ちなみに、カモマイルの効能は、健胃、消化促進、鎮静、消炎作用。

風邪、便秘の改善。だそうです

どんな味だったかは、明日につづく~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオ~~! (さっこ)
2007-10-30 09:16:32
ハーブ!いろいろありますよね^^
勉強したら楽しそう、と最近私も思っています

カモマイルってカモミールですよね?
カモミールティーを最近買って石けん作りに使いました
まだお茶としては飲んでないのですが・・・
昨日の夜夫に入れてあげたら普通に飲んでましたが
どうでしょう?私も飲んでみよう♪

ハーブコーディアル、初めて聞きました
お味の感想楽しみにしてますね~♪
返信する
はじめまして♪ (エコ)
2007-10-30 11:01:02
『わんぷらねっと♪』のエコです☆
遊びにきていただいてありがとうございます!

ecoさんはハーブがお好きなんですね。
私もちょこちょこ育てているのですが、
失敗が多いのでいろいろ教えてもらえると嬉しいです。

ちなみにコーディアル。
前に一度口にしたことがあります。
何の味が忘れてしまったのですが・・・。

パンやヨーグルトにかけても良し!
そのままハチミツのようにひとさじ頂くのも良いそうですよ。

カモマイルの感想も楽しみにしてます♪
返信する
おしゃれ (portulaca_daisuki)
2007-10-30 15:51:50
瓶もオシャレですね
コメント読むと、コーディアルって色々使えそうですね
お味楽しみにしてまーす
返信する
いいな~ (mako*)
2007-10-30 20:35:56
新しいデパート行ったんだね、いいないいな
目新しくってあっという間に時間経って見切れなかったのでは。。
ハーブコーディアル興味津々!是非試飲んでみたいわん
ハーブに凝り始めたんだね、またいろいろ教えてね
返信する
さっこさんへ (eco)
2007-10-30 21:37:25
そうですよ。カモマイルは、カモミールの事ですよ。最初、カモミールって書いてたのだけど、本とか買ってきたドライのシールには、カモマイルってなってたので訂正しました^^;

なんだか、急にハーブづいてしまったのよ~
お庭のハーブも急に毎日むしり取られだして
ビックリかもね
返信する
エコさんへ (eco)
2007-10-30 21:49:28
エコさん、さっそく来ていただいてうれしいで~す♪ハーブが好きというより、お花が好きで、
育てたお花がハーブのものがいくつかあったって
程度なのですよ^^;

咲いた花を飾ったりして楽しんで、癒されていたのですが~身体にも良いようなで、お料理やお茶などいろいろやってみたいな~って所ですよ^^

返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-10-30 21:55:10
6種類もあるとどれにしようと悩んでしまったよ~
カモミールばかりじゃなくていろんな味をためしてみたくなったよ

おしゃれな瓶がたくさんたまっちゃうかもね
返信する
mako*さんへ (eco)
2007-10-30 22:11:13
そなんだよ~ハーブの苗のボリジをもらって、どんな花が咲くのかな??ってハーブの本を買ってから
なんだか色々ためしてみたくなって、とりあえず家に生えてるハーブの葉っぱでお茶を入れてみたりして~いろんなハーブに興味津々だよ~♪

新しいデパートへ行ったといっても家庭雑貨のフロアーと本屋さんと見ただけだから、また行かなくちゃ
返信する

コメントを投稿