風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

3月のアレンジ

2012年03月26日 17時27分02秒 | flower design
3月は、別れの季節

花束を送る機会も多いですね

今回のアレンジは、花束を作りました




苦手な花束でしたが、最初に組んでみて
うまくいかず^^;
先生にアドバイスをもらって
再度挑戦!
なんとか2度目で気に入った感じに♪
いつも、4回、5回と組んで花がくた~となってしまうのに
今回は、2度で出来上がり♪♪♪
よかった~



雪柳の枝が、扱いにくくて^^;
でも、春を感じる存在ですね^^
そして、デンファレの緑が素敵



まあるい形に組んでありますよ



アリストロメリア、ヒペリカムの実のオレンジが元気になれる



これは、なんの花でしょ?
スプレーカーネーションだよ
初めてみたよ!変わり咲だね!
でも、かわいい~~
品種改良されたりで、いろんな花が登場するね

一足先に春を感じながらの花束制作たのしかった~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-03-27 22:25:45
ほんと!オレンジ色ってなんだか元気がでますね

今、我が家にはお花がないから寂しいわぁ。
返信する
だいぶ暖かくなってきました (ばあちゃん)
2012-03-31 07:13:45
オレンジ色はやっぱり元気がでる色ですね

このところの雨と気温 日当たりで我が家の花も一期に元気になりました

ボケの花も遅ればせながら蕾が膨らんで来ました

嬉しい
返信する
Unknown (さっこ)
2012-04-01 10:58:47
変ったカーネーションだね~初めて見た!
これからはお花も豊富な季節だしアレンジも楽しい季節だね^^

息子さんのご卒業おめでとうございます。
しっかりした素敵な息子さんだね~
春からも頑張って欲しいね^^
返信する
p_dさんへ (eco)
2012-04-03 22:58:26
オレンジの花のアリストロメリアは、ポット苗でも売ってるから今度植えてみようかな^^

ほかにも色があるから選ぶのも楽しい~♪

切り花になる花を植えるとお部屋にも飾れるからいいよ!
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-04-03 23:02:42
雪も解けて、いよいよ春ですね^^

ガーデニングの季節到来

ばあちゃんのお庭に
お邪魔するのが楽しみですよ♪

返信する
さっこさんへ (eco)
2012-04-03 23:11:24
このカーネーションかわいいよね^^
他にも色があるのかな??

高校生活は、あっという間だよ~
さっこさんの長女さんもいよいよだね
大事な1年になるね~がんばれ!!!

返信する

コメントを投稿