ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

アレッ?今年の千歳は?

2014-07-26 12:03:18 | 千歳
さてさて、千歳基地航空祭のプログラムが発表されましたが・・・

なんと、政府専用機B747-400が無い!?どうやら安倍総理の外遊の関係のようです。

その代わりみたいにKC-767が。

地上展示機もいつもと変わらず、空自50周年塗装機以外は去年みたいに目玉になりそうなものが見当たらない(去年は日本に1機しかない飛行機の展示がありました)

飛行展示も先日の航空ページェントと内容が被り気味。ツイッターでは来場者減少疑惑まで出ています。

おまけにここ数年の千歳は隔年で天気が悪い。

2010年 曇り気味 飛んだのはブルーだけ

2011年 晴れ 全プログラム実行

2012年 濃霧 政府専用機とイーグルのローパス、UH-60単機のみ

2013年 晴れ 全プログラム実行

このパターンで行くと、2014年はもしや・・・・・・。

少々、嫌な予感もします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回札幌航空ぺージェント... | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事