ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

第12旅団、来道

2015-10-06 19:38:10 | 丘珠
丘珠駐屯地に第12旅団のヘリがやって来たという情報を得たので、昨日、撮影に向かいました。

北海道大演習場へ向かうチヌークとカイユース


第1対戦車ヘリコプター隊のOH-1も離陸。コブラは丘珠には飛来していませんでした。


午前中に戻ってきました。


昼ころに、突然、消防車や重レッカ、救急車が誘導路に並びました。エマーだったそうで。


着陸したLR-2。見たところ、片肺飛行はしていませんでした。何が起きたのだろう?この後、この機体に緊急車両が付いて行き、格納庫にしまう前に、隊員さんがしきりに点検していました。


午後になって、タンクローリーがヘリの隣に来たので、また上がるかな?と思いましたが、エンジンカバーが付いていたので、これは上がらないだろうと踏んで、駐機中の機体を撮影して帰りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習船「こじま」公開 | トップ | エフトイズハイスペックシリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2015-10-06 22:09:55
こんばんわ
今年の夏は北海道の方が九州より暑かったり、
変な夏でしたね。

緊張感の中の撮影になったのでは…。
何事もなくて良かったですね~
でも何が原因だったのか知りたくなりますね。

返信する
Re:Unknown (ea18g)
2015-10-08 01:23:54
<堀倫さん

コメントありがとうございます。

消防車や救急車が並んで事故に備えている様子に、空港職員の方や他の航空会社の関係者も一時は騒然となっていました。

エアバンドレシーバーを持っていないので、詳しい状況を知ることはできなかったのですが、かなり緊迫した様子でした。
返信する
Unknown (堀倫)
2015-10-08 23:00:36
台風から変わった猛烈な低気圧で北海道は大変そうですが、
そちらは大丈夫だったでしょうか。
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2015-10-09 20:10:11
>堀倫さん

ありがとうございます。

台風は札幌市内は大した事無く、過ぎ去りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丘珠」カテゴリの最新記事