ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

東千歳駐屯地創立65週年記念行事 その7

2019-06-02 17:19:58 | 駐屯地記念行事
本日、真駒内駐屯地のイベントへ行ってきました。内容のアップは、今暫くお待ち下さい。

観閲行進の続きです。

第11普通科連隊

89式装甲戦闘車


87式偵察警戒車 73式装甲車


96式自走120mm迫撃砲 東千歳駐屯地にしか配備されていない激レア装備です


第71戦車連隊

10式戦車 90式戦車




第72戦車連隊

90式戦車




第73戦車連隊

90式戦車




観閲部隊指揮官が、観閲官に行進の終了を報告して退場


続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳駐屯地創立65週年記念... | トップ | 東千歳駐屯地創立65週年記念... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石は~! (ノザワヤ)
2019-06-03 07:37:05
北海道の駐屯地祭は桁が違いますね。
先の通信関係車両の種類の多さにも驚きました。
初見の車両ばかりで、勉強不足を痛感です。

今回の戦車は同種が大量!(笑
これぞ北海道! チャンスがあれば行きたいですが
やはり遠いなぁ~、直通便もあるのにね。

画像見返す度に、いいなぁ~。
返信する
Unknown (ea18g)
2019-06-03 10:24:11
>ノザワヤさん

おはようございます。

そちら(本州以南)から見たら、
北海道の陸自イベントは桁違いの規模に見えるのではないでしょうか。

本州も、富士や駒門など、
機甲部隊中心のイベントは少なくないようですが、
ここまでの規模は無いと聞いています。

日本唯一の機甲師団。

次回以降は是非、実際に体験してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐屯地記念行事」カテゴリの最新記事