ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

US-1A 退役

2017-12-13 22:38:36 | ミリタリーその他
今日、US-1Aの最後の1機が退役したそうです。

厚木基地にて。関東に住んでいた時は、厚木基地でよく見慣れた機体でした。


最後は今年の千歳基地の航空祭で。この時は、基地司令官の強い要望で展示が実現したそうです。


この先、近々退役する飛行機はどれだけ撮れるでしょうか。RFではないファントムが撮りたい・・・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の千歳 | トップ | ちょい雪レフ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2017-12-19 09:35:36
おはようございます

US-1退役しちゃいましたね…
US-1が出るまで新明和ってメーカーまったく知らなかったです。
US-1が出た当初はスゲ〜機体と思ってました。
US-2のインド商談も無くなっちゃいましたし
お高いのは変わらないだろうし、
ガラパゴス的日本だけの機体でいいのにと思ってしまいます。
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2017-12-21 13:50:40
>堀倫さん

コメントありがとうございます。

このクラスの飛行艇を持っている国は限られていますからね。ただ、その分、輸出するとなると値段が高くなるのがネックになってしまいますね。

見慣れていても、気づいたら完全退役が間近という飛行機も今では少なくないので、見かけた時はしっかり撮影しておきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリーその他」カテゴリの最新記事