てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

興味ワクワク

2015年12月15日 | 日記

アリス(犬)は、朝ごはんの後、いつもケージ内のトイレで用を足すのだが、
今日に限ってウンチが出ない。




困るじゃないのぉ~!
何度も手を打ち鳴らしてウンチコールの掛け声を掛けるのだが……出ない。

ならば仕方がない、万一に備えてケージ内でお留守番をさせることに。



現在は粗相をしていないのだが、ウンチに関して言えばまだ手放しで信用出来ないのだ。



ジャスミン(猫)は、ケージに閉じ込められたアリス(犬)のことを心配しているのだろうか。

大丈夫よ、オカァサン、お昼までには帰って来ますよ。
仕方がない、車で出たついでに寄りたい所があったのだがそそくさと帰って来た。

午後、そうだと気が付いて、奥の部屋から脚立を持って来る。



同時にジャスミン(猫)も付いて来る。
早く脚立を広げてと待ちわびる猫(ジャスミン)と、



右往左往した挙句、遠巻きに見ている犬(アリス)。



そして、脚立を広げた途端にいそいそと勝手に上って行く猫(ジャスミン)。



そういえばこの脚立、ジャスミンがまだ子猫の頃、



キャットタワーの代わりに、窓辺に置いてやっていた。



子猫のジャスミンは、脚立に上ってよく窓の外を眺めていたっけ



本当は私が脚立に上って、食器棚の上にあるパソコン用のルーターとやらを見たい
のだが……
後にする。

だから、ジャスミン、気が済んだら下りて来てね。



あれま、落ち着かれてしまった……。

それからしばらくして、やっと気が済んだもよう。



そんなジャスミン(猫)の様子を見ていたアリス(犬)は、



ほんの少しだけ、



近づくことが出来た。
ふたりの興味の違いが歴然だった。

ところで、つい先ほど私の最大の興味の対象が目の前に
アリス(犬)も、見てみる♪?



ほらほら、ジャスミン(猫)がペンギン座りをして毛繕っている~♪
この時が絶好のチャンス



いい♪? 見て☆!



……。

あれ? あまりよく見えないな~。

それならとっておき☆♪ 今朝のスクープ



ジャスミンのプッチンおっぱいちゃん キャ~~~(←バカ)。

そういえばお食事中のみなさん、ウンチと連呼しまして申し訳ありません…。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~(*^▽^*) (ジョルまま)
2015-12-16 00:05:17
わぁージャスミンちゃんの座り方ホント ペンギンみたいですね。
うふっ(*^_^*)ジャスミンちゃんのオッパイだ
ところでアリスちゃん◯ん◯は出たのかな(笑)

ECOさん、とっても綺麗なお菓子をありがとうございます。
食べるのが勿体ないぐらいロマンチックで美しいスイーツ
一つ一つが違ってすべて美しくて上品でまるでお姫様のお菓子のようです。
こんなお菓子初めて見ました。
美しすぎてこのまま飾っておきたいくらいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
とっておきのティーセットで頂かないとですね。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-12-16 08:29:52
んま
ピンクのビーチク 萌えますわ~

脚立を窓辺に置くのは
良いアイデアでしたねえ~
キャットタワーって
デカいですし、本当に使うかわからないですもんね。

うちでも
あんまり使ってないような。。。
みんな 地上で生活していますね
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2015-12-18 23:11:06
アリスのウン〇は、散歩の時に確保☆
外で用を足すことがほとんどないので焦りました。一応トイレセットは持って歩いてはいるのですが。

私も初めて見つけました♪
見た途端に、私もワクワク♪ 喜んで頂けて良かったです☆!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-12-18 23:13:24
え~?! みんな地上ですか?
めめちゃんも地上派ですか?!
我が家はタンス、食器棚、冷蔵庫と、より高い場所にいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。