てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

晴れても曇っても

2015年12月14日 | 日記

今日は朝から良い天気



朝ごはんを食べ終わったアリスは、陽を浴びてトロトロと眠たくなって来た。



ソファカバーに潜って寝ようか、



それともテレビを見ている私の膝の上に乗ろうか♪、考えている。

ダメですよ、オカァサン、これから洗濯です!



あ、はい……。
洗濯物を出し終わったら、



すかさずジャスミンが、遊びを待ち構えていた。
こないだの、潰れたランドリーバッグが楽しかったとみえる。



なのでつぶしてやる



ひゃあ~ それにしてもジャスミンの目って、マジックで描いたみたいだね

その後も、



勝手に、



ズサーーッ!と出たり入ったり。



この後もひとりでテンションマックスになって、尻尾がたぬきみたいにぼゎんぼゎん

あ、ちょっと待って!と洗濯物をピンチに留め掛けたまま慌てて後を追ったが、
最高潮のジャスミンは、既にタンスの上。



ケチ~。 写真が間に合わなかったじゃないかぁ~。

そして、今日のいい天気は長続きせず、午後にはすっかり曇天……

昼ごはんを食べ終わったアリス(犬)に、不穏な動き。



一所懸命、ねぐらを整えている模様。



ああでもない、



こうでもないと、



自分なりに快適な寝場所にしようと工夫しているらしい。



その後もズズズ)))ズズズ)))と、いつものようにイモムシの行進があり、



やっとここで落ち着いて静かになった。

部屋の中はとッ散らかって荒れてはいるものの、



タンスの上からはジャスミン(猫)のスピ~スピ~~と小さな小さな鼻息が聞こえ、
我が家の平和な午後が過ぎて行きました。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。