てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

小さくても大きな一歩

2015年01月28日 | 日記



アリスの見上げる先には、



いつもジャスミン。

それにしても、ぶっとい二の腕ねぇ♪
……って、それって、



ドルマンスリーブ?。
モモンガ、ムササビのように、脇の下がタプタプしているのだ。

                    ムッ!


ま、なんであれ、アリスはおねぇちゃんのことを慕っている♪



そんなアリスが、朝一番にすることは、



私のベッドに行くこと。

夜寝る時はケージに入れられてしまうアリス。
それに引き換え、ジャスミン(猫)は、夜寝る時に私の後を追って来て私の寝室に来るのだ。

それが羨ましくてたまらないらしい。
朝ケージの扉を開けてやると、私を無視して私のベッドにまっしぐらに走って行くのだ。



気が済みましたか~?

それで気が済まないのが、



このヒト。



必ず、次の瞬間には、主が入れ替わっているのである。
おもしろいねぇ。



そんなふたりの駆け引きを楽しく見ているのだが、今朝は思わぬ展開があった
残念ながらその時の写真はないのだが、床に寝転んでいたアリス(犬)に向かって、そろり、そろ~りと
ジャスミン(猫)が近づいたのだ。


                         イメージ図


アリス(犬)は寝ぼけまなこでジャスミン(猫)を確認するも、眠いせいか動かない。

すると
ジャスミン(猫)が更に一歩近づいて、アリス(犬)のお尻をクンクン嗅いだのだ!



お尻を嗅ぐのは犬同士の挨拶で、猫の場合は鼻をくっつけるのだと思ったが、どちらにしても、
ジャスミン(猫)が
一歩踏み込んだことに固唾を飲んで見守っていた!



そしてその後、ジャスミン(猫)が扉の陰に隠れて、アリス(犬)のことを待ち伏せをしたのだ☆!
残念ながら、またまたその時の写真が間に合わず……。



何も知らずにトコトコとジャスミン(猫)の後を追いかけたアリス(犬)に向かって、扉の陰から猫パンチをしたのだ☆

ワッ☆!とびっくりするアリス(犬)。
そこへ背中を膨らませながら扉の影から飛び出したジャスミン(猫)。
その後、追いかけて、追いかけられて……、なんだかとても楽しそうなふたり!

そうですよ! 私はそうやってふたりで遊んでもらいたいんですよッ!



私は大きな声で笑い、満面の笑みをふたりに向ける。
せめて、「こうやるとオカァサンが喜ぶ♪」とふたりに知らせる為に!

ね、ジャスミン、アリス(犬)と親しくなるには、何も難しくなかったでしょ?
だって、アナタは跳ぶことが出来るんだから!



ふたりの溝を飛び越えなさい!


もう少し、後少し☆!


※去年の今ごろ  2014/1/28  「気分良いヒト、悪いヒト」

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-01-28 23:34:16
へぇ~、そんな仲良しの展開が^^。
すごいですね!!!
嬉しくてルンルンしている様子が分かりますw
そうそう、我が家の2にゃんは、鼻はなあいさつをほとんどしないです。
お尻の匂い嗅ぎが定番ですよ♪
ジャスミンさんも、鼻ではなくお尻の匂い派なのでは!?
返信する
跳んで 飛んで ( ナッティ )
2015-01-28 23:54:46
 跳ぶジャスミンちゃん、だーい好きです。
 きゃっ、きょうのこのアングル、また格別だわ~
 天空の回廊、お茶ひいてますね・・・
 その日の気分で、跳んだり渡ったり、と楽しんでくれたらいいのにね。
 
 うーん、朝いちベッドに向かうアリスちゃんがいじらしい…
返信する
Unknown (あぼん)
2015-01-29 16:36:00
ジャスミンちゃん、時間をかけて少しずつ、がモットーなのかな(*^^*)
そのたびに嬉しくなれるからECOさんお得かもしれませんね☆
あ、うちのルディも結構いいドルマンスリーブもってます(笑)
返信する
ドキドキ! ( ナッティ )
2015-01-29 20:39:52
 写真がなくても動画がなくても、
 伺っただけで「!」「♪」 !!!
 スローでもいい、前に進んでいるなら。
 って感じですね~^^
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-01-30 18:29:30
わ、そうなんですか?!猫挨拶には流派があったんですね!
それなら、ウチのはお尻派なんだぁ~!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-01-30 18:31:48
アリスは、朝一、まずは私のベッドに向かいます。そう、いじらしいです。
ジャンプまで、またまたずいぶんじらされていました。ならばと、真下で待っていた次第。
シャッターが切れて良かった~♪
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2015-01-30 18:33:14
あ、そうですね♪ 徐々に嬉しさが増してきています!
ふふふ♪ ブリショはみんなドルマンスリーブを着ていますね。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-01-30 18:34:28
そ! 私も目を見張っていたもので、カメラを取るため動くのをやめました。
一歩一歩☆ 楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。