てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

テンデンバラバラ

2015年01月27日 | 日記



アリスが、椅子のキャスターに体を預けて寝ている。
見ていてハラハラするが、アリスは今までチマッ!と挟まれたことがないから出来るのだろう。



射し込む光の位置が変わったら、いつのまにか移動していた。
上を見上げれば、



ジャスミンが食器棚の上で眠っている。



なんだか神々しい光を放っているかのようだ。

ふたりとも、朝ごはんの後のおやすみ中。
そして午後。



お昼ごはんを食べたら、サッサとお昼寝。



アリス(犬)はというと、



さっきまで私の膝に乗りたくて、「抱っこ♪抱っこ♪」とせがんでいたのに、いざ本当に眠たくなったら、
私の膝の上から飛び降りて、ソファカバーの中に潜りに行った。



なんだ!? 
みんな~、今日はオカァサンずっと家にいますよ~!おつかいにも行きませんよ~。

私が家に居ても居なくても、あまり関係なさそうなふたりの行動……。

3時過ぎ、私のおやつタイム。
静かな部屋の中、コーヒーを淹れてクッキーをポリポリサクサク食べていたら、



ジャスミンが、なんだか招き猫のような格好で身づくろいをしていた。



ジャスミン、いつ起きたの? コーヒーの香り?クッキーの匂い?オカァサンのサクサク食べる音?



何もジャスミンが「さてと!」と気合を入れることはないんですよ。
この後、ジャスミンに甘えられておやつの要求をされた。



なんだかなぁ……今まで私のことは放っておかれたのになぁ……。
それでも、辛うじて、一緒におやつタイム。

もちろんアリス(犬)も即行起きて来て、ハリーくんやらメリーさんを咥えて来ておやつの要求。

考えてみれば、ジャスミンは私のベッドに潜らずに、私の居るリビングで寝ていた。
みんなが同じひとつの部屋 そうかそうか

そして、夜。

私がテーブルに向かって、しばらく書き物をしていたら、アリス(犬)がポツンといじけていた。



あ、ごめんよ~、アリス。 寂しかった? 遊ぶ?

そして気が付いた。今、そちら半分、床暖が点いている。 
別にいじけているワケではなく、お腹を温めて寝ているだけだったに違いない。

ま、そんなもんね


※去年の今ごろ  2014/1/27  「異例中の異例」

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。