てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

大丈夫?

2015年01月29日 | 日記

この頃ジャスミンは、暖房真下のアンデスバッグに居ることも多い。



でもジャスミン、その格好、何か変じゃない?



困ってるでしょ?



優しいオカァサンは、手を持って、引っ掛かったカーテンを外してやる。
となると、



やっぱり、こうなるでしょ♪
さ、行きますよ、動物病院へ。

キャリーバッグに入れるまでの作戦に苦労をするが、先生に爪を切ってもらえばこんな簡単なことはない。
病院では、完全に「借りて来た猫」状態の猫。

                                            ジャスミンちゃん、こんにちは♪

  コ・コンニチハ…。

続いてアリス。
先生に、「アリスちゃんはものすごく怖がりですか?」と聞かれる



はい、ものすごく内弁慶です!と答える私。



震えていても心臓はフツーらしいから、良かったね。



ちょうど今月、ワクチン注射の時期だった。ついでにやってもらおうね♪
爪切りだけですよ~、って言って出掛けたけど、別にダマしたわけじゃないからね。



アリス、むくれる。



その後、アリスは、注射のせいかソファカバーの中に潜りっぱなし。



ジャスミンも心配そうだ。

帰ってから抱っこをしたら、キャンキャンキャ~ンと小さな悲鳴を上げた。
注射をされたお尻部分が痛かったのだろうか。 ごめんね。



夕方、カーテンを閉める時は何故かいつも抱っこをねだられて、抱っこをしながらカーテンを引くのだが、



カーテンを閉めているのに、起きて来ない……。
転がっているおもちゃが…なんだか寂しい。

アリス~、大丈夫ですか~?

しばらくして、♪ピロピロロ~ン♪とチャイムが鳴った。



大丈夫そうだ♪



ベロン♪と1分で完食。 いつもは1分未満なので今日は少し遅いか。



でも、食欲は問題なし。



ま、この感じなら……大丈夫そうだね。



ちょっと心配したよ。 ごめんね、痛い思いをさせて。

ところで、私、ピロリ菌退治、第2次コースの追試、目出度く終了致しました!



結果は2ヶ月後。 ドキドキ。


※去年の今ごろ  2014/1/29  「まずは♪」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-30 16:59:42
ウチも昨日丸いコたちの爪が尖っていたので
爪切りに格闘しました。
ぽちゃ子が寝ぼけてる間に2本だけパッチン。
ボクは1本、1mmくらいで拒否(噛みつくのです)
来週あたり獣医さんに行かなくては。。。

ワクチンの後は気怠い感じみたいですね。
でもオナカがへるなら大丈夫(^^

この前KALDIでポップコーン見つけて買っちゃいました!
美味しかった~(≧▽≦)
返信する
Aさんへ (ECO)
2015-01-30 20:21:50
3にゃんだと大変ですよね!
ジャスミンも、寝起きを襲って最高で7,8本。
3本くらいでも上出来です。
ケリケリされるは、噛みつかれるは。
獣医さんでは1分くらいで仕上がりますよ~。

あ☆!見つけましたか!?いいないいな。
当方はあれ以来です。
美味しいですよね!止まりませんよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。