てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日の成果!

2015年07月11日 | 日記

ジャスミン(猫)、どうしたんですか?



ジャスミンは困っていた。
この難局は、自分で突破しなさい。

そしてジャスミンは思い切って一歩を踏み出した。
案の定待ち構えていたアリス(犬)に追われていた。



一見仲良く並んでいるように見えるけど♪ じゃあ、ふたりで仲良くお留守番してて下さいね。

出掛けた先は、今、俄かに脚光を浴びている街、清澄白河。
そこに住んでいる友人Kちゃんチである。

Kちゃんは幼少の頃から猫を飼っていて、元犬派だった私に猫の可愛さを一所懸命説いていた友だ。

今は、超人見知りなトラとサクラの兄妹猫を飼っている。
ふたりともものすごく甘えん坊なのに、他人には絶対姿を見せないのだ。

私は気配を隠して、家の中に入る。





トラちゃん発見!
Kちゃんチにお邪魔したのは3度目だが、3度目にしてやっと会えた!



ごめんね、びっくりしたね。 トラちゃん、こんにちは♪
この後、トラちゃん、焦って別部屋に立て籠もる。

私がKちゃんチにお邪魔したのにはワケがある。
写真編集で、カノジョが利用しているやり方を教えてもらうためである。



実は、以前、カノジョにブログ開設をお手伝いしたことがある。 「トラとサクラとケ・セラ・セラ」
なのに、今やセンセイの私を超えて、私がやってみたかった写真編集を駆使していたのだ……。

フムフム……ふ~ん、と教えてもらっていると、

 



今度は私の存在を知らずに、部屋にやって来たサクラちゃん。
つかまる。



あ☆! 出来た☆! この写真枠をやってみたかったのだ♪

そして、今度は私がカノジョに教える番だ。
動画をYou Tubeにアップして、それをブログに貼り付ける方法。

途中でなんだかIDとパスワードを要求されて、戸惑うKちゃん。
「パスワード、もう覚えてないよぉ~。」



必死にメモを探す図。
「こんなとこ、写真に撮らないでよ~。」って、もちろん撮りたい私

ナンダカンダで、なんとかブログに貼り付ける手順は確認が出来た。
今日の授業は、ふたり共々、目出度く終了。



ケーキで祝う。



もちろん、半分個ずつ☆♪

すると、すっかり馴染んできたサクラちゃんが、



私の帽子にスリスリしていた♪
サクラちゃ~ん、ありがとう! またお邪魔させてね。

そして、

ただいま~。



ジャスミン、お留守番、有難う。

アリスは、やはり夕飯を食べずに、私の顔を見て初めてごはんを口にしている。



困ったものだ……。



この状況……なんとかなりませんかねぇ……。

ところで、カノジョに駅まで送ってもらう途中で、小さな野菜の特売店を発見!



すごい! 新鮮!安い!
これも、今日の、青果☆ なんちゃって。



シツレイしました。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2015-07-12 11:19:51
あはは~♪ 笑
今日の成果!&青果! ECOさん上手いっ!!
丸い写真枠もいいですね~。
しかし、ECOさんのそばには いろいろなご趣味をもったご友人と
いつも美味しそうなケーキがたくさん♪ うふふ( ´艸`)
返信する
りかさんへ (ECO)
2015-07-12 18:54:55
わ♪ りかさん、お気を遣って頂いて♪
エヘヘ、おやじギャグってしまいました。
そういえば、必ずケーキが登場しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。