てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

いつまで続く?

2015年07月10日 | 日記

この頃、朝のジャスミン(猫)に異変がある。

私を起こしにやって来るのだが、ドスドスのしのし……私の足からお腹の上を歩いて来て、



胸の上まで到達する。そこでようやく私の体から下りて布団に移動するのだ。
それも、先日来より、ごくごく至近距離♪

そして、私に撫でられるのを「可」となったのだ! ゴロゴロゴロゴロ)))))♪♪



嬉しいなぁ~。 待てば海路の日和あり♪
ま、これは朝の一時のことであって、他の時間帯では通用しない。



その後も調子に乗ってお腹のモフ毛を触ろうとしようものなら、怒られる。



それでも、えらい進歩なのである。



そして不思議なのは、この頃、起きた後はまず爪とぎをして、



その後、必ずこのカシャカシャびょんびょんと戯れるのを常としている。
地味なこのひとり遊び、まぁ、いつまで続くかわからないが。

さて、今朝もアリス(犬)が、所在無げである。



だって、アリス~! 見て、この青空 いったい何日ぶり!?



サササ♪と散歩に誘い、



カバーもアリスも丸洗い。



この貴重なお日様を利用しないと!



すっきりサッパリ気持ちが良いのに、不満をバクハツさせる犬。バチアタリめ。

そして、ここには更に問題児が。



特にこの頃のようにベッドに来てくれることを思えば、ザバッと洗いたい。



でも、不思議とジャスミン(猫)の場合は無味無臭。……味わったことはないが。



毎晩ブラッシングの時のスプレーのせいか、むしろいい香り。



そして今日も、シャンプーの難を逃れたジャスミン。

それにしても、待ちに待った晴天は、ただそれだけで気分も晴れやかにしてくれた。



明日も晴れるといいね♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-07-10 21:45:32
今日はもほんといい天気でしたねぇ~♪
こんな日にかぎって仕事・・・^^;
丸洗い出来たECOさん宅が羨ましいです!!
アリスさんは歓迎していないみたいですけどねwww
今日は、いい匂いのアリスさんを抱っこですね^^。
返信する
Unknown (アグリの手下おとうさん)
2015-07-10 23:47:57
>ECOサン初めてお邪魔しました。いつも暖かいコメントありがとうございます。ジャスミン様、アリス殿お母さんと仲良くしときなさいよ。
なんてね。
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2015-07-11 03:49:22
猫さんはシャンプーの必要は無いですからね。

ジャスミンもツンデレさんですね。
モフモフしたい。
かわいい奴め。
あ、女の子か。

アリスはシャンプーですね。
ウチのワンも定期的に洗ってますよ。
犬は重要。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-07-11 09:43:35
晴れてますよね~
晴れていますが~
私はとじこもりきり~
ちょいとばかり大変なので

いそがしすぎると
天気は関係ないわあ。。。
ほんとうは そんな神経じゃ
だめなんでしょうけど
気を配る暇がなくて~
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-07-11 20:40:50
んまぁ! それはそれはお疲れさまでした。
犬の場合は、ね、犬臭くなるんですよ。
その点、猫って不思議ですよね~。
返信する
あぐりさんの手下のおとうさんへ (ECO)
2015-07-11 20:46:02
あぐりさんの手下のおとうさ~んッ!
大変な時、そしてお時間のないのにコメントを有難うございます☆!
どうぞ、こちらのことはお気になさらないでくださいね。
少しでもおとうさんや、朱里ちゃんに小さなエールを送りたいと思って!
それが、ひいてはあぐりさんへもド~ンッと大きな元気玉として届くのではないかと♪
これからも、おとうさんや朱里ちゃんから嬉しいご報告が伺えるのを楽しみにしています。
そして、おとうさんの、ダイナミックな夕飯も楽しみです☆
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-07-11 20:47:47
やっぱりチロルくん(犬)はシャンプー必要ですよね。ウチでも、アリスの頭を嗅いでは、「犬くさ~い」と言っています。
本にん、気を悪くしているかもしれませんね。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-07-11 20:49:26
MIKAKOさんの、ちょいとばかり大変、なのは、日舞でしょうか、ピアノでしょうか、はたまた…?
とにかく頑張ってくださ~い☆
返信する
今晩は~(*^▽^*) (ジョルまま)
2015-07-11 22:03:45
オバサンねジャスミンちゃんのオテテが大好物ですU+2665
そのオテテでオバサンのほっぺをペシペシしてほしいなぁ(笑)
お腹の上をドスドスのしのしウフフ可愛いですね。
どんどん、自分の要求や気持ちを積極的に出せるようになってきましたね。
これも、アリスちゃんと言うライバルが居るからかも
ジャスミンちゃんとアリスちゃんお母さんにイッパイ甘えられるのはどっちかな?
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2015-07-12 18:49:19
☆!ジョルままさ~ん、アヤシイ人みたいですね♪!
嬉しいです。
ジャスミンも、アリスに触発されているように思えます。
もっと妬いてほしいな、と♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。