てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

一気!

2015年07月12日 | 日記

昨日、なんの前触れも準備もなく、突然真夏になった!



朝から雲一つない晴天! 外を歩いていたらジリジリと暑く、顔から汗が噴き出した。

そんな夜。



ジャスミン、何でよりによって、今、そこなんですか?!

キューブの中はボア布の座布団で、エスキモーのテントのようだ。
見るからに暑苦しいッ!



別に冷房を入れたワケではないのに。 気まぐれ猫のやることはナゾだらけ。



そして、今日も、紛れもない真夏ッ!
とうとう冷房を解禁した。



ジャスミンがエアコンの真下で涼んでいる時、私は汗水流してジャスミンとアリスのトイレの丸洗い。

そして、



ん? ジャスミンが何か疑っている。



当たり! 
風呂場では、ジャスミンの丸洗いに備えてシャンプーやらバスタオルを準備していた。

悟られまいと隠していたし、私も何食わぬ顔をしていたというのに……。
勘が鋭い猫はやりづらい……。



逃げ足が速い。



いじわる。

それからしばらくして、ジャスミンは私の手の届かない奥の部屋のタンスの上に移動していた。

すると、タンスの上から、ウグ…ウグ…ウグ…とジャスミンの毛玉逆流音が聞こえて来た!
待って! 今行くから!

慌てて脚立を用意。



………。 なんで、アナタが脚立にいるんですか!?

お蔭でジャスミンは空吐きで、ウグウグ音だけだった。



でも、ついでだからホコリを払っておくか。



って、こら! 遊ぶんじゃありません! 心配させておいて。
そして、今だ!と抱きかかえて風呂場に連行しようとしたら……逃げられた。

親のココロ、子知らずな猫である。 ま、いいさ。またね。

ところで、アリス(犬)は、今日も皆勤だ。



冷蔵庫番。



ご苦労様。



でも、今日は勤め甲斐があるに違いない。
とうとう、一気製氷のボタンを押したのだ。 ゴトゴトゴト……ゴット~ン♪



これから夏の間中、アリスのお勤め時間も増えそうだ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2015-07-13 07:39:11
毛玉逆流音~
ぎゃああ~ですよね

うちは めめは毛繕いするからいいけど
ののるるはあまり好きではないので
たまにする。。。くらいなので、
このおふたりさんには気をつけなくては
ならないのですよ~

「げーするときは
お母さんに言ってねえ~」とか
わけわかんないこと言っているワタクシです
返信する
ああ、暑いですねえ~~ ( ナッティ )
2015-07-13 19:14:22
 シャワー、シャンプー、氷。
 その言葉だけでも救いを感じるほどに、暑い!アッツウーイ!
 コメントを書き込もうと思うだけでも、なんだか体が熱くなる感じです…
 
 毛皮を着ていて、気の毒な子たち。
 でも猫は南方が故里だからヘーキ、って言うけれど、
 涼しくしてあげたいですよね。
 
 しかしトゥルーは冷房の部屋を敬遠しがち。
 これも、親の心 空振りです。
 
 乗り切りましょうねーー、みんなみんな!!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-07-14 23:32:22
言います、言います!私もよく言っています。
ウグウグしていると、つい背中をサスサス。
酔っ払いオヤジの背中をさすっているみたいです。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-07-14 23:35:48
あらまぁ☆! 更に熱くなってコメントを書いて下さって有難うございます!
ウチのアリスは、ルーツはメキシコなので暑いのは平気なのかも。
ジャスミンのルーツはイギリスなので寒冷地でしょうねぇ。
純国産は私だけ……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。