てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ごめんね、有難う☆

2013年06月04日 | 日記

さすがにジャスミンは、何か感づいていた。



お子ちゃまアリスも、何か変、と思っていた。

日曜日、いとこのAちゃんにジャスミンとアリスの世話をお願いして箱根に1泊旅行に行く。

                                         行くの?


ジャスミンの冷たい視線と、

                                      ママ……。  


アリスの不安そうな視線を受けながら……。

ごめんね~。

随分昔に会社を辞めた元・会社の後輩と、カシマシイ女3人旅である。
内ひとりが会員制別荘を持っていて、良かったら行かない?と嬉しいお誘いがあったのだ。

小田急線ロマンスカーの展望席☆一番前の席も、パートを半休してチケットをゲットしてくれた!
憧れの一番席!こんな席が取れるなんて一生に一度だね!と早くも大興奮の私たち。

その後登山電車に乗って、花の咲く「強羅公園」へ。


                                                        強羅公園にて

そして、ガラス張りのロープウェイで桃源台に行き、海賊船に乗って芦ノ湖周遊。箱根フリーパスで乗り放題♪
別荘の持ち主Kちゃんは何度も訪れているので、何も待たず並ばず最短ルートを心得ている。

私の好きなルネ・ラリック美術館のレストランでお茶タイム。
客がまばらな夕方遅くのレストラン、お代わり自由なコーヒーを何杯もお代わりをして話が弾む。

「ダメよ! 生姜は少しくらい高くても高知産を買いなさい! 98円?だめよ、安くても中○産買っちゃ。」
「小ねぎは、根っこの部分を残して土に埋めておくと生えて来てまた食べられるからね♪」

オシャレなレストランの中で、私は叱られ、教育されて、笑い転げる。

別荘であるホテルの一室。

バスルームだけで我が家のリビングの広さだ☆ 広~~い



足を長々と伸ばせるセレブ気分の大きな浴槽は、七色のライトが点滅するジャグジーバス
大浴場の温泉にも入ったが、もちろん、私はこのジャグジーバスも体験する♪



今日は、ホテル近くの「湿性花園」から始まる。



箱根には何度も来ているが、この公園は初めて来た。
他のふたりに勧められて、入ってみることに。



良かった。
そして、木々の中を歩いていると、早く帰っていつもの「童話の森」にアリスを散歩に連れて行かなくては♪と思った。



「星の王子さまミュージアム」でランチを食べて、



一泊二日の楽しい旅は終わった。



ジャッスミ~ン! アリ~ス!!

                          


階段を駆け上る音を聞きつけたらしく、玄関を開けると、ジャスミンが居た!

                           ママだ♪


ジャスミン、ただいま☆ 有難うね、お留守番!
アリス、ごめんね、淋しかった?

                             


ぎゅ~っと抱いても逃げないジャスミンと、ペロペロペロペロ顔中舐めるアリスを思う存分抱きしめる。



さ、アリス、お散歩に行こうか♪?



家の近くの小さな森も、なかなかいいもんだ♪
足は既に棒だけれど……。


Kちゃん、Wちゃん、どうも有難う! また連れっててね

いとこのAちゃん、ジャスミンとアリスのことを有難うございました
いっぱいお世話してもらって、遊んでもらって感謝です♪
またよろしくお願いします……えへ♪

         ↓ふたりが声をそろえて、「そばふりかけ」は美味しいから絶対買え!と。

                        ↑ 「箱根のお月さま」と「ご黒うさん」 2個入りが嬉しい♪


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2013-06-04 07:28:30
あ~星の王子様ミュージアム!!
懐かしい~そこの近所にマンションあったんです~
よく遊びにいきました
いま、車がないからいかなくなっちゃったなあ。

おみやげたくさ~ん
二人とも良い子で待ってたよね~
ECOママ、無事にかえってきて嬉しいね
返信する
お帰り~♪ (コバ子)
2013-06-04 14:19:59
お天気も良くて…なにより女子会旅行…楽しめたご様子。
ママも元気で生き生きしてなきゃね。
たま~に少しだけ離れた方が、お互い、もっと愛しくなりますよね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-06-04 14:49:52
おかえりなさい!
ふたりからの歓迎ぶり、うれしいですね~^^。
これがあるから、早く帰ろうと思ってしまいますよね♪
アリスさんは、うれションはしなかったのかな?
返信する
Unknown (さとみ)
2013-06-04 17:15:23
うあ~!!!
専属シッターさんがいると安心して楽しめますね~!!!
ジャスミンちゃんもアリスちゃんもおりこうさんでしたね~!!!
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2013-06-06 13:21:26
さてはMIKAKOさんも、マンション別荘オーナーさんですか☆?
たった1泊でも、ほんと、大変です、子持ちだと…。ね。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-06-06 13:27:23
お蔭様で大笑い大騒ぎで大変楽しんできました♪
2匹の子育てに右往左往していますが、友人たちは立派に2人と4人の子持ちです。
後輩だったはずなのに、たくましくて、教わることがいっぱいでした♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-06-06 13:29:42
アリス、嬉ションたらたら、這って出迎えてくれました♪
そんなに喜んでくれるのかと思うと、粗相を叱れませ~ん。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-06-06 13:31:46
初めの1回目は、手のかからないジャスミンだけだったのですが、今回は手のかかるアリスも、ですからねぇ。
でも、困らせることもなく良いコだったようで一安心です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。