てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

仲を取り持つ宅急便号

2013年06月03日 | 日記

邪魔ではあるが、部屋の境目に置いたク○ネコヤマトの宅急便号。



ジャスミン(猫)の食事時間に、この宅急便号を置くことにした。
ジャスミンの自動給餌器のチャイムが鳴ると、一目散にアリス(犬)が飛んできて、ジャスミンが食べられなくなるからである。



今は扉が開いているので出入りが出来るが、この段ボール箱まで扉を閉めると、アリスは乗り越えられない。

他の案を思いつくまで、しばらくこれで行こう。



さっきからアリスが、尻尾をぶんぶん振り回して宅急便号の中を覗き込んでいる。
様子から判断するに、あの中に、きっとジャスミンが入っているはず☆

アリスのエライところは、いつもジャスミンのことを追いかけ回していても、いざとなると、自分がシタデに出ることだ。



宅急便号の窓から、何度もジャスミンの猫パンチの手が出て来る。
その度に、「ジャスミン、目はダメですよ!」「アリス、目を気を付けなさい!」



ハラハラヒヤヒヤする。

中を覗いてみると、



ジャスミン、結構おくつろぎ。
すぐそばにアリスが顔を覗かせているというのに寝そべっている。



いつもなら、とっくに逃げているのに……慣れてきたのだろうか♪?



正面に回られて、さぁどうする!

いつも追いかけているアリスなのに、本当はビビリ。



やっぱり窓から覗いているほうがいいらしい。

さっきはどうだった、ジャスミン♪?



本当は一緒に遊びたいのかもしれないジャスミンと、



案外勇気を振り絞ったのかもしれないアリス。

そして、1ミリずつ近づくふたりの距離に、淡い期待をしている私。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。