てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日も今日とて

2016年06月24日 | 日記

今日も、アリス刑事(デカ)の張り込みは続いている……。



だからね、アリス、今日は氷の犯人に動きはないですよ。



一回分の水タンクで、製氷の生産は終了したのだ。
だからもう、ゴトゴトゴット~ンという怪しい音はしないのに、



今か今かと待ちわびている……。もう一回、作ってやるかなぁ……氷。



そして、こちらは毎度の常習犯。



ジャ~スミン! また、引っ掛けているんですか!?



爪の取り締まりが緩いからといって、イイ気になっていませんか?



わわわ!



悪さをしたのは、コイツですか? 



見事に、キレイに伸びていますね~。
よし!明日こそ!とジャスミンに気づかれないように、爪切りを心の中で決意する。

ところで今日、出掛けたついでに、早速買って来た♪



「夏みかんわかめ」ふりかけ☆
よくコメントを下さる「たましいさんのブログ」で発見したのだ。



たましいさんが載せている毎日のお弁当、これがものすごく美味しそう!
その中で、このソフトふりかけ、「夏みかんわかめ」はサイコーと称されているのだ。

そりゃあ、食べてもみたくなるッ。 しかも、夏みかん味のわかめって☆♪!



知る人ぞ知る「富澤商店」で売っているらしい。 

何を隠そう、「富澤商店」は我が最寄り駅にある! ならばとちょっと足を延ばして買って来た♪
ついでに「切り干し大根とひじきとニンジン」をセールしていたので買ってみた。



切り干し大根とひじきとニンジン……以前は嫌いな食材である。
年とともに、許せる食材が増えてきてかなり嬉しい。人間が丸くなったのかもしれない♪



しかも、以前はまるで食べなかったサバ!
友人Rちゃんに、手軽に利用できるよと教えてもらったサバの水煮缶。

今日の晩ご飯は、そのサバの水煮に今ハマっている作り置きのサルサソースを掛ければ
出来上がり! 時短簡単




そして、前はそれほど好きではなかったポテトサラダ。
急に食べたくなって自分流にアレンジしてみた。


マッシュしたポテトにベーコン、クリームチーズ、レーズンにミックスナッツ。
マヨネーズの上に、思い付きでシナモンを振りかけてみた♪ 美味!絶品!

そして、いつものようにデザートで締めくくる。



あ~☆今日も、美味しい発見が出来ました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たましい)
2016-06-25 07:05:26
あわわご紹介ありがとうございます!恐縮です~
最寄り駅に冨澤商店があるなんてうらやましい(///∇///)
ここは色んな珍しげな素材がたくさんあるからワクワクします♪

鯖煮のサルサソースがけ・・美味しそう!
これはぜひ挑戦せねばq(^-^q)
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-06-25 10:49:48
わあ^おいしそうですね。私なんか1人の時は、手抜き手抜きです。

そうです。年とともに何でも食べられるようになりますね。
返信する
たましいさんへ (ECO)
2016-06-26 18:39:31
勝手に紹介&リンクしてしまってスミマセ~ン。
そういうヤツなんです、私って。
冨沢商店では、前にクコの実やひまわりの種、チアシードなんかを買ったことがあります。
私には、お店の商品が多すぎて、何が何やら…です。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-06-26 18:42:27
たまに一人でいらっしゃる時くらいは手抜きにしないとね♪
私が毎日手を抜いていたら栄養失調になってしまいますからね。
昔は煮物系や豆類…今考えるとものすごくワガママだったと大反省です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。