てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

キミたちのお仕事

2016年06月23日 | 日記

あ、やっぱり始まった。



頼みもしないのに、アリスはいそいそと冷蔵庫に向かって行った。
だからね、アリス、それ、何にも怪しくないからね。



これまで自動製氷をオフにしていたが、そろそろ氷を作っておこうかなとスイッチを入れたのだ。



夏日の多いこの頃。ソーメンその他、氷でシャキッと冷やしたい♪



今年もアリスの警備の元、氷がゴトゴトゴット~ンと生産されていく。

一方、雨上がりの外を監視しているのは、ジャスミン(猫)。



ジャスミ~ン、何か怪しい人は通りますかぁ?



たぶん下の通りからは、この窓、丸見え。でもジャスミン(猫)に外の景色を見せてやりたくて、
レースのカーテンまで、いつも開けっぴろげている。



そろそろ監視台から下りて来ませんか~? アリス(犬)が遊びたいって待ち構えているよ。

そんなふたり、アナタたちには、他に立派なお仕事があります。



そう☆! 



「可愛い」がお仕事 アナタたちは、そこに居るだけで充分!



オカァサンは、アナタたちのことを見ているだけで、ほっこりニマニマ気持ちが安らぎます。



後姿を見ているだけで、



こんなに癒されるなんて、不思議。



後ろからそっと近づいて、襲いたくなるほど愛しいヤツ 怪しい私



そうだ☆ オカァサンのお仕事は、ふたりを付け回して写真を撮ること



だから、みんな(ジャスミン/アリス)~、協力してね。


※ところで、このピンクのチュパチュパ毛布の正しいオッパイちゃんの吸い付き方。
 ちょうど去年の今頃のことでした 良かったら見てやってくださ~い。 
 「雨の日の成果」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。